HASENOBU日々汲々日記



2003年12月

トップへ戻る

2003年12月


1日(月)
 この日は朝から出張。山口市東部の小さな街(ま、具体的に言うと岩国市なんだけれど)の高校を歴訪し、そして午後2時過ぎに職場に戻り、そして授業。
 それから定例の会議。その後、入試広報室関係の仕事を幾つか処理し、労働組合執行部の会議(と言うか、打ち合わせ)に遅れて出席。
 打ち合わせ(と言うか、会議(爆))のあと、懇意にしている(って、一方的に私が思っているだけかもしれないが(笑))同僚の部屋で少し和み、そして自室へ。
 午後10時前に息子の迎え。
 夜、特記事項なし。

2日(火)
 この日は朝から山口県東部、並びに島しょ部(笑)の高校を訪問。午後5時半過ぎに終えるも、う〜ん、これから広島に戻るには1時間半。しかも高速道路の経費、ガソリン代、それに何と言っても往復3時間強という時間を考えると、戻って明日の朝、再びここまでやって来るというのも、ちょっとしんどい...。(いや、マジで。)
 ってことで、そのまま山口に宿泊することに決心。
 で、簡保の宿に泊まることにして、午後7時前にはチェックインを済ませる。
 夕食を終え、大浴場でのんびりとくつろぎ、そして部屋でPCに向かい出張報告書をまとめ、ウォッカを飲み(笑)、そして午後11時過ぎに就寝。

3日(水)
 朝はのんびりと(笑)8時前まで眠る。
 そしてお風呂に入って、それから食事を済ませ9時半近くになってチェックアウト。残りの高校を訪問し、そして高速道路に入り広島に向かう。
 昼食は吉野家で十数分で食べ、12時半過ぎに職場に帰着。そして1時から授業。
 その後は、不在の間に溜まってしまった仕事などの処理をして、夕方、久々に防音室に行き、少し和む。(?)
 午後6時過ぎ、宅配便の営業所に荷物(ま、ギターなんだけれど(笑))を受け取りに行く。
 9時40分過ぎ、息子の迎えに行き、それから帰宅。夜、特記事項なし。

4日(木)
 午前中、そして午後のことは省略。
 午後5時過ぎに職場に。5時半からとある会議に出席。想像以上に長引き8時前くらいに自室に戻り一息つく。
 息子の迎えはいつもの通りで、帰りにスーパーマーケットへ寄って買い物をして10時過ぎに帰宅。
 夕食を終え入城。CDを聴いたり、ギターを弾いたりという、ま、いつものパターン。そして翌日の授業で行う中間試験(?)の問題作成。午前1時過ぎに就寝。

5日(金)
 朝、8時半前に職場着。試験問題の印刷などをして、そして授業へ。
 その後、実に色々な理由でゴソゴソとして、そして1時過ぎ、職場を出て、税務署へ。(爆)
 詳細は割愛し(笑)、午後3時過ぎに職場に帰着。
 う〜ん、その後、またまた色々とゴソゴソして、夕方、入試広報窒にで室長と色々と討議。
 それから部屋に戻り、午後10時前、息子の迎えに行き、そして帰宅。
 遅い夕食をとった後、入城。ギターを弾いたり、PCに向かったりして、午前2時前に就寝。

6日(土)
 朝、娘を学校に送り、そして9時前に出勤。(笑) そして、例のごとく、公式には90分だけど、実質120分くらいの講義を11時半まで。
 予定では(?)、授業が終わったら早めに帰り、そして夕方からまた出かけるつもりだったのだが、色々とあって、気づくと午後4時。
 遅めの昼食は(カセットコンロで作った)「即席の焼きそば」(涙)。で、ゴソゴソとしつつ、午後5時に同僚達と出かける。
 今日は、10月初旬に行われた大学祭の、自治会メンバーによる打ち上げの日、ってことで、ま、それなりに協力をしたってことで私も招かれた訳である。
 で、6時過ぎに会場(?)である焼肉屋さんへ。そして3時間半ほどの宴会に参加。
 JR、タクシーと乗り継ぎ、そして最後は(?)同僚の事務職員の方の車に乗って自宅まで送ってもらう。
 午後10時半の帰宅の後、あっさり眠る。

7日(日)
 10時過ぎまで眠りこける。
 で、コーヒーを飲んで朝から入城。本を読んだりギターを弾いたりして過ごす。
 午後1時前、妻と息子とでタクシーでお出かけ。(笑) 職場に放置していた愛車の骨折セリカを引き取り、そして息子と二人でお昼ご飯。
 ホームセンター、スーパーマーケットなどに寄って午後4時過ぎに帰宅。
 気合いを入れて家の片付けをして午後7時前、自室に。
 夜、気の置けない旧友と電話をしたりして、そしてこの日記。>今、午後8時半過ぎ。
 
 あ〜、もう12月なんだ..。<今さらながらしみじみ。

8日(月)
 だぁ〜っ! また一週間分溜めちゃったぞ...。

 う〜ん、この前の月曜かぁ...。あ、思いだした。(笑) この日は9時半頃に出勤。そして10時から入試広報関係のことで業者さんを交えて打ち合わせ。<ま、1時間ほどで終わったけど。
 それからは、う〜ん、確か忘れ物をしたために昼過ぎに一旦帰宅し、そして2時半過ぎに職場に戻って、で、授業、定例の会議。その後、入試広報関係の仕事があって、それからまた組合執行部の会議へ。
 会議は7時半くらい(だったかな?)には終わって、そして同僚のところで、知人から長い間借りていたパンフレットのスキャン作業を1時間半ほど。(爆)
 それからいつものように息子の迎えに行き、10時過ぎに帰宅。夜、特記事項なし。

9日(火)
 ま、この日は通常の火曜。朝8時半過ぎに出勤。そしてお昼を挟み3つ連続の授業。それからは、う〜ん、自室でゴソゴソしたような気がする...。もしかしたらロック部の学生が来たかな...?
 で、夜になって(笑)、昨夜と同様。>息子の迎え、そして帰宅
 多分、特に変わったことがなかった一日。

10日(水)
 この日は確か、お昼近くまで自宅でのんびりしていたはず。そして昼に出勤。授業の終わった後は、う〜ん、何だか色んなことでバタバタしていたような気がする...。そしていつもの夜。

11日(木)
 朝は省略。(笑)
 午後は、いつもであれば休息の時間となるのだが(笑)、雨...。しかも(?)娘(高校1年生)が定期考査だということでお昼には帰宅するということで、私も帰宅。そして二人で出かけて外食、買い物。午後3時前に再び、帰宅。塾に出かける息子を乗せ4時過ぎに家を出て、そして4時半過ぎに出勤。(笑)
 上司の部屋で同僚と3人で少し雑談。
 夜はいつもと同じ。

12日(金)
 朝から出勤。で、なんだかんだとバタバタ。
 昼前、ロック部の部長が遊びに来る。(笑) 防音室のドラムのスネアが先日来、ちょっと不調とのことで近くのヤマハのショップに出かけ修理を依頼することに。「今日は誕生日なんです。」とのことで、イタリア料理(ま、パスタのランチセットだけど)を奢ってやる。
 2時半過ぎに戻ると、今度はESSクラブの学生がやって来て来週のクリスマスパーティーの飾り付けの作業をするために私の部屋を使うと言う...。(爆)
 午後4時半から会議。珍しく30分足らずで終了。それから他の学科の教員、今日部長、職員とカリキュラム関係の会議(と言うか、話し合い)。5時半過ぎに一旦、部屋に戻り、それから学科長の部屋で色々と合議。
 夜、自室でゴソゴソとして、そしていつもと同じ。

13日(土)
 塾に出かける息子を送った後、9時過ぎに出勤。
 例のごとく社会人対象の講座。今回はテスト前ということで90分の枠を大幅に超え、2時間半近くの授業。(笑)
 昼ご飯は久し振りに近くのラーメン屋さんで。
 午後2時から1時間ほど、来年入学してくるペルー人の高校生の「入学前指導」。
 4時過ぎには「やれやれ...。」という状態で帰宅しようかなと思っていたら娘から連絡があって「6時半に来るから連れて買えって。」と...。
 明日のバンドの練習のために久し振りにエレキギターを弾く。(笑)<ほとんど3カ月振り...。
 7時前に娘が来て、そして一緒に帰る。途中でスーパーマーケットで買い物。

14日(日)
 8時過ぎに息子を骨折セリカに乗せ自宅を出る。模擬試験の受験ということで広島市内のとある会場へ連れて行き、そして私は9時過ぎに職場に。「あ〜、練習しなきゃ!」と思いながらもなんだかんだとゴソゴソとする。
 お昼ご飯を買いに近くのスーパーマーケットに行って戻るとバンドのメンバーの一人が既に到着していて、しばし部屋で歓談。
 午後1時少し前、練習場である防音室へ。1時半頃には全員が揃う。これまでのレパートリーのおさらいという感じで練習。途中でメンバーが帰ったりして午後5時過ぎからは半分遊びって感じで練習をして、6時過ぎに終了。しばらく自室で反省会(うそ)。そして7時前にお開き。で、8時前に帰宅。

15日(月)
 この日は朝、少しのんびりとして、骨折セリカを家に置いてバスで出かける。お昼前に職場着。車だと15分前後だがバスで通勤すると40分かぁ...。
 出勤してからはそれなりにバタバタ。授業が終わった後は、推薦入試で合格している併設高校の高校生を相手に1時間ほどの「入学前指導」。その後、入試広報関係の打ち合わせ、そして入試広報室関係のスタッフ(私を入れて5名で)午後6時に職場を後にし、近隣のモール内のビアホールへ。もちろん、忘年会だ。
 午後8時半過ぎに会は終了し、そして電車で帰途に。
 で、9時前に電車を降り、そして駅の近くのコンビニエンスストアへ。立ち読みをする癖は私にはないため、ぼぉ〜っと店の前で妻の迎えを待つ。って、息子の迎えが9時40分ということでそれまでタバコをふかしながら夜風に当たって、ビールで火照った頬を冷やす。(意味不明)
 妻がやってきて、そして息子も塾から出てきて、そして午後10時、帰宅。
 帰宅後、しばらく城でギターを奏で、そして就寝。

16日(火)
 朝寝坊した娘を車で高校まで送り、そして8時40分過ぎに出勤。そして3つ連続の授業。(あ、もちろん、昼休みはあるけれども。)
 そして午後3時過ぎ、やれやれと一息つき、スネアドラムを楽器店に持っていき修理を依頼。その帰り、「あ、そう言えばプリンタのインクカートリッジが切れかかっていたなぁ。」と思い出し、大型家電店に寄る。ふらふらとCDコーナーに立ち寄ったところ、松任谷由実の新しいCDが並んでいた。ほぉ〜...、セルフカバーかぁ...。「12月17日発売!」と書かれているがもう店頭に並んでいたんで、きっと売り物だろう(笑)ってことで、即、購入。「いやぁ、お客さん、ラッキーですねぇ〜、さっき入荷したばかりなんですよ!」とレジのお兄さん。そして「先着の何名分しかない特製バッグをつけておきますねっ!」と。(笑) はぁ...、別に私はユーミンの大ファンでもないんだけれど(笑)、ま、いいか。この、ユーミンのロゴ入りのバッグ、オークションでいずれ売り飛ばそう。(爆)
 で、4時半過ぎ、部屋に戻り、少しなごむ。伝票をもとに請求書を書いて事務室に。すると庶務課の職員が「あれ? もう終わったんですか?」と。「へ...? 何が、ですか?」と尋ねると、「今日、4時半から入試委員会がありませんでしたっけ?」...。(爆)
 ってことで、蒼ざめて(笑)会議室にダッシュ!(爆) 1時間の遅刻...。

 ま、そんなこんなで午後5時には会議終了...。
 部屋に戻って、ホームページ関係の仕事。>あ、職場の、だ。(笑)
 午後9時半過ぎ、職場を後にして息子の迎え。10時過ぎに帰宅。夜、城に林立するギター群(9本)を見て、発作的に1本処分することに決め、オークションに出品。(爆) その他は特記事項なし。

17日(水)
 少し熱っぽく、9時過ぎまでのんびりと城で寛ぐ。そして家の裏に積んでおいた冬用タイヤをセリカに積み込み、カーショップへ。で、タイヤ交換をしてもらい、12時過ぎに出勤。
 午後、授業を終え、そして上司のところへ行き、(なぜか教務部から頼まれた)カリキュラム関係のことで協議。
 夕方からロック部の学生が来て、色々と話をする。>いや、別に世間話とかではないが。
 学生が帰った後は部屋でゴソゴソ。(笑)
 10時前に息子の迎え、そして帰宅。夜は早めに寝る。

18日(木)
 今日は、例の仕事(ま、他の大学での授業)がないため、自宅でのんびりと片付け、その他。セリカに積み込んでいたラジアルタイヤを降ろし、そして自宅裏に積み上げる。そして妻の勤務先へ行き、セリカを置き、そしてRAV-4に乗り換えて一旦帰宅。そしてまたまた自宅裏に積み重ねていたRAV-4のスタッドレスタイヤをトランク(と言うか、車の後部)に積み込む。そこに息子が帰宅。>もう終了式間際で帰りが早いのだ。
 で、息子を乗せてカーショップへ。やはり今週末の寒気団の到来予報のためか、昨日よりも客が混んでいて1時間待ち、って感じ。その待ち時間を利用して、息子と焼肉屋さんへ行き、「食べ放題メニュー」。(爆)
 カーショップからの帰りにテニスクラブに寄り、不要となった古いテニスボールを大型バケツ一杯分もらい、そして妻の勤務校へ。テニスボールを積み替え、セリカに乗って、午後3時帰宅。
 3時過ぎ、息子の通う小学校へ。今日は「保護者個人面談」の日なのだ。
 2学期の通知表を受け取り、学校でのじゅその振るまいなどを尋ねる。
 ちなみに、調査書の所見の参考のために各人に書かせた「趣味・特技」の欄に、我が息子は最初「人間観察」と書いていたそうだ...。(爆)
 4時前に息子を塾まで送り、そして出勤。(いや、出勤というか、何と言うか。)
 そして午後10時前に迎えに行き、帰宅。

19日(金)
 今日は、またまた職場の(私の関係する役職の)大きなイベント。ま、早い話、入学試験なんだが。
 朝、8時半くらいには到着する心積もりでいたが、またまた(笑)朝寝坊した娘を高校まで送り届けたため9時少し前に職場着。
 そして入試業務へ突入。>面接など。
 昼、私の部屋で勉強していた2名の学生を連れて近くの喫茶店でランチ。
 1時半からしばらく、学内で(入試とは関係なく)実施されるとある英語関係の試験の監督補助。そして自室に戻り、面接の結果の取りまとめ、提出など。
 近くのカメラ屋さんでAPSフィルムを調達し、午後4時半、ESSクラブ主催のクリスマスパーティに参加。(ま、招待されていたって訳でして。)
 7時過ぎパーティーが終わり、部屋に戻る。提出が大幅に遅れていた出張報告書の仕上げの作業などをして、午後9時50分、息子の迎えに。
 今夜の夕食はもんじゃ焼き。(笑) 10時過ぎから11時半過ぎまで、焼いては食べ、そしてまた時間をかけて焼いては食べ、を繰り返す。ちなみに外は雪...。
 午前零時過ぎ、就寝。

20日(土)
 朝、庭は風の吹きだまりのせいか、30センチ近い積雪。(爆) 家の前の道(バス通り)ですら、う〜ん、15センチは積もっているような...。 
 「バスが遅れとる〜。」という娘を乗せ(笑)、「山越え」と呼んでいるルートを通って高校まで送る。その途中、「ここは雪国か...?」と思わないではいられないような光景や、降りしきる雪で視界が20メートルもないような状況に遭遇するも、大幅に遅れることなく送り届け、そして出勤。ま、平地の方は積雪は5センチくらいだからどうってことはない。
 で、朝から会議2つ。昼休みを挟んで午後も会議が2つ。1日で4つの会議であるが、述べ時間は、ええっとぉ〜...、4時間にも満たないくらいで、その合間は部屋で他の作業をしたり、息抜きでギターを弾いたり。(爆)
 5時半、息子を迎えに行き、そして近くのモールへ行き、そこで妻と娘と落ち合う。で、妻と娘が洋服を選んでいる間に本屋や電器屋さんに行ったりして、午後7時過ぎにシェーキーズへ。ここでも食べ放題メニュー。(笑)
 「ここは広島だけど、食い倒れしそうだよぉ〜。」と言う息子を乗せ(笑)、午後9時、帰宅。
 入城し、この日記(15日からの分)をつけたり、音楽を聴いたり、ギターを弾いたり、PCでオークションをチェックしたりして、今、11時半。
 さてと、そろそろシャワーを浴びて、そして寝よっかな!(笑)>オークションの成り行きは気になるけれど。

21日(日)
 部屋の温度は4度、外は1度という状況で(笑)、結局、昨夜はシャワー後に気になって自室に来て、そしてオークションの結果で唖然とする。詳細に書くことが憚られるほどの異常な高値で私の出品したギターが落とされていた...。
 で、「うう、寒い。」と思いつつも落札者へメールを書いたりして、そして午前1時過ぎに就寝。
 そして今朝。9時過ぎまでゴロゴロと寝て、起きたものの何だか熱っぽいような...。
 朝食を済ませ、朝から入城。そしてギターを弾いたりしてのんびり過ごすが、お昼頃から何だかゾクゾクと悪寒が...。ストーブをつけているのに、それでも「ブルブル」って感じ...。ノートPCや携帯電話でメールのやり取りをしていたが、どうにもこうにもフラフラし始めて、ついにダウン。熱は37度ほど...。
 同じような症状で先に横になっていた息子と寄り添うようにベッドで寝る。
 1時間ほどしたら少し楽になり、リハビリを兼ねて(爆)徒歩でタバコを買いに出かける。(笑)
 ところが、帰り着くとどうも体調が良くない...。少し身体を動かすのにさえ「よいしょぉ〜。」という感じで関節が痛む...。
 観念して再び横になり熱を計ると39度寸前。(爆)
 1カ月ほど前、息子が同じような症状だったときにお医者さんからもらった薬を引っ張り出して服用し、そして本格的態勢でベッドに。
 以後、夕方まで3時間ほど横になるが一睡もできず、途中から発汗で暑苦しくなり、そして6時過ぎには平熱に戻る。(爆)
 薬がよく効いたのか、私の回復力・体力が侮れないものだったのか...。<ま、きっと前者だと思うが。
 で、起きて再び入城し、これを書いているところである。
 って、完全に回復した訳じゃないんで、もう少ししたら寝るつもりだが。明日もやらなきゃいけない仕事があるし、夜は忘年会だし。(笑)

22日(月)
 ってことで、昨夜の続き(?)だが、実はその直後、再び悪寒が...。しかもその日の最初のものよりも強烈...。さらに悪いことにはお腹が痛い...。ものすごく痛い...。私はこれまで陣痛というものを体験したことはないが、これがそうなのかもと意味不明なことを思いたくなるような痛さ・辛さである...。
 「身体の痛み」というものはなかなか文字で表現することは難しいのだが、複数の小人達が胃から腸のあたりをうろついていて、時々跳びはねたり、手に持った槍を振り回したり、火の着いたタバコを胃壁・腸壁に押し付けたり、さらには壁から外に出て数名で協力して器官を絞り上げているような、ま、そんな痛みだということで分かってもらえるだろうか...?
 で、その結果、私はベッドの上で布団と毛布にくるまりながらも「う〜んう〜ん...。おおっ...! でぇ〜っ! ふぅ〜...。ん? くぅ〜っ!!」と奇声を発しつつ、のたうち回るって訳だ。文字通り「悶絶」って感じだ。
 もちろん胃腸薬ものんだのだが、一向に効かない...。そしてお腹がゆるくなっているため、定期的にトイレに行ってしばらくうずくまるということを2時間おきくらいで繰り返し翌朝(つまり22日の朝)を迎えるという破目になった。
 素直にお医者さんに行けばいいのだが、注射されそうだ...。(爆)

 だが、背に腹は代えられない。というか、お腹に忘年会は代えられない。(意味不明) いや、もうこの時点で出勤も断念。で、職場に電話をして入試広報室の職員に5つほどの事項について指示・伝言を頼む。
 そうして、決死の思いで午前9時、ヨロヨロ、フラフラ状態で車に乗り込み、時速30キロ以下のスローな運転で最寄りのお医者さんのところへ。(<例の、テニスクラブでいつも負かしている中国人のお医者さんだ。「風邪にノータッチエースを取られましたか! カカカッ!」なんてことを言ったりすることを除いては腕に評判の名医だが。(笑))
 で、「お腹の風邪ですね。」との見立て。(「診立て」と書くべきか?)
 そして、やはり恐れていたことに、点滴...。約1時間、悪寒と震えで眠ることもできず、ただひたすらに、しずくがポタポタと落ちるのを見つめるだけ...。
 やっと点滴が済み、薬局で薬を受け取ってそして帰宅。すぐさまベッドに潜り込む。(以前だと、点滴を受けた後は少し気分が楽になったり体力が回復したような気がしたりしていたが、今回は全くの無効果。(爆))
 熱はさして高くなくって、また頭痛がある訳でもないが、とにかく安静にして、ほぼ一日を過ごす。

23日(火)
 この日はかなり病状も改善し、朝も久し振りに「半固形物」という感じの朝食。お昼前には大分気分も良くなるが、時折お腹が痛むという状態。かといって小人達の運動会、というようなものではなく、「ううっ!」としゃがみ込んで膝を抱えて1分ほどすればおさまるような感じ。(意味不明か?)
 私などより回復力のある息子は今日から塾に行くということでお昼過ぎに妻が連れて行くこととなり、私もついでに職場に用があるために出かける。って、別に本格的に仕事をするわけではなく、手放すことになったギターを梱包、発送するということだけだが。
 ということで1時前に出かけ、2時半過ぎに帰宅。
 かなり元気になっているが、気掛かりだったギターの発送が終わった以上、特にやらないといけないことはなく、帰宅後はまたベッドで安静を保つ。
 夕方、ほぼ復調。入城しギターを弾く。(爆)
 夕食は軽くうどんとおでんを少々。そして10時過ぎ就寝。(って、この2日間、ほどんど寝たきり状態だったんで本格的に眠ったのは多分午前1時過ぎだが。)

24日(水)
 午前6時前、起床。う〜ん、完全復活!(笑)
 って、朝っぱらからすることもないんで入城し、パソコンに向かい日記を付けたりして過ごす。
 久し振りに飲む朝のコーヒー、とってもおいしい。
 さぁて、今日は朝風呂にでも入ってそれから出勤と洒落込むかぁ!(爆)

 ってことで、のんびりとした朝を過ごし11時前に出勤。僅か3日間だけであるが完全に仕事から離れていたため、その間に結構やらないといけないことが溜まっている...。ジャンクメールを含め未読メールも100通以上溜まっている...。
 ま、愚痴っても始まらないんで、一つ一つ、急を要することから、できることから片付けて行く。
 夜は(息子の塾が昼から始まるということで)7時半過ぎに息子の迎え。そして帰宅。

25日(木)
 この日も朝、少し寛ぎ、10時前くらいに出勤。昼2時近くまで仕事に励む。そしてフラリと職場を後にする。(爆)
 6時過ぎ、スーパーマーケットに行き買い物、そして帰宅。家の片付けなど。

26日(金)
 朝、またまたのんびりとして11時前に出勤。卒業生が遊びに来る。お昼ご飯をごちそうしてやり、その後は自室で和む。う〜む、卒業後もアルバイトで生活しているらしいが、なかなか大変そうだ。
 結局その卒業生は7時半まで部屋にいる。(ま、ずっと雑談をしていた訳じゃなく、
彼女はぼぉ〜っとスピッツを聴いたりして、私はPCに向かって作業したり、であるが。)
 息子の迎えに行った後、娘から頼まれていた「アクアブルー」のボールペンを求めていくつか店をはしご(笑)して、午後8時半、帰宅。夕食後、母屋でテレビのロードショーの『模倣犯』を観る。なんだかなぁ〜...。
 夕方は雨だったのが雪に変わる。う〜、寒い〜、と思いつつ午前2時前に就寝。

27日(土)
 朝、家の片付けなどをぼちぼちと。
 昼過ぎに息子を塾に連れて行き私はそのまま職場へ。12時半から4時前までごそごそしながら過ごす。帰りに大型家電店に寄り、ちょいと買い物をして5時過ぎに帰宅。
 帰宅後、すぐに飲み始め(笑)、7時半の息子の迎えは妻が行くことになる。
 夜、特記事項なし。

28日(日)
 思いっ切りのんびりとした一日を過ごす。
 朝からフレンチポップスを聴いたりしながら城にこもる。
 昼前に一家揃ってお出かけ。そしてモスバーガーで昼食。(笑) 息子を塾に連れて行き、その後はホームセンターやスーパーマーケット、そしてユニクロ(最初変換したら「湯仁黒」と出た...。(笑))で買い物をして3時過ぎに帰宅し、妻のRAV4の洗車。その後は自室でPCに向かって作業。>いや、別に仕事じゃないんだけれど。
 夕方から先は夕食時以外はずっと部屋にこもって本を読んだり音楽を聴いたりギターを弾いたりと、とにかくのんびり過ごす。
 あ、そうそう、今日はギターが2本、小型アンプが1個、届いた。(爆)

29日(月)
 朝から出勤するつもりだったのが、結局お昼近くまで家にいて、塾に行く息子と街に遊びに出かける娘を乗せて12時過ぎに家を出る。
 息子を塾に、娘を駅に送り、12時45分、職場着。7年ほど前の卒業生2名が遊びに来る。1時間ほどして2人が帰り、仕事に移る。
 職場のホームページ更新のための20以上のPSDファイル(ま、PhotoShopのファイルだけれど)をJPGに変換したりして時間を費やし、イライラする。(笑)
 夕方5時半過ぎに娘がやって来て、そして一緒に帰ることに。途中、スーパーマーケットで買い物。
 帰宅後、しばらく寛ぎ、そして妻、娘を骨折セリカに乗せ7時半、息子の迎え。そのまま外食して9時前に帰宅。
 帰宅後はいつものように城に籠ってギターを弾いたり、猫の餌付けをしてなごむ。
 で、もう午前1時半近くだ...。そろそろ寝ようかな...。

30日(火)
 う〜ん、この日は何をしたっけ...?(笑)<これを書いているのは年が明けた1月3日の夕方。

 ま、よく分かんないが、確かお昼まで家の大掃除の続きをして、そして昼過ぎに息子を塾まで送り、そしてちょっと職場に寄って持ち帰るべき品を幾つか携え、そしてすぐに帰宅し、大掃除の続き。(笑)

 夜、不明。(笑) ま、いつもと変わらないと思う。

31日(水)
 ええっとぉ〜、この日は午前中、大掃除。そして前日と同様、息子を昼過ぎに塾に送って行き、そして職場にちょっとだけ寄ってすぐに帰宅したはず。午後、大掃除の続きをして、夕方、どうにか片付いてちょっとのんびりとし、そして数日前に届いたギターを自力でリフィニッシュするため(爆)の作業を2時間ほど。
 午後7時半過ぎ、息子の迎えに行き、帰りにスーパーマーケットで買い物。

 午後10時過ぎに夕飯の年越しソバ(笑)を食べ、そしてギターを弾きながら2004年を迎える。
 深夜の特別番組のロードショーで現代社会の吸血鬼をテーマとした(笑)愚にもつかない洋画をついつい観てしまい、午前3時過ぎに就寝。
 

hanko

inserted by FC2 system