HASENOBU日々汲々日記



2004年09月

トップへ戻る

2004年09月


1日(水)
 朝、のっそり起きて(?)資源ゴミの搬出。そして出勤。
 前にも書いたが、とある学生のプライベートレッスンを午前中3時間弱。その後、しばらく部屋でゴソゴソして1時半過ぎ、自転車に乗ってお昼ご飯を食べに行く。よく晴れた日。自転車に乗って河口近くの橋を渡ると、海からの風がとても心地よい...。思わず海岸近くの公園にフラリと寄ってぼぉ〜っと海を眺めてみたくなるが自制する。(笑)
 昼食後、古本屋さんに寄って10冊ほど本を買い込む。
 2時半過ぎ、自室に戻り、以降2時間ほど、とある報告書を熟読し分析(?)する。
 4時半から約2時間ほど会議。>ま、このために報告書を読んでいたのだが。
 午後7時過ぎ、職場を後にして帰途につく。ま、ここから先はいつもと同じなんで省略。

2日(木)
 この日も朝から出勤し、午前中、プライベートレッスン。TOEICテストで800点を越す学生だけあって飲み込みが早く、教え甲斐がある。(笑)
 娘が頭痛と腹痛のため、学校を休んで自宅療養(笑)しているため、1時頃、お弁当を買って帰宅。
 食後、「お〜い、父さんが看病してやろうか?」と提案するも即座に却下されてしまい(笑)、出かけることに。
 ま、行き先は言わずもがなの場所。
 午後7時過ぎ、スーパーマーケットに寄って晩ご飯の食材を買い込み、そして帰宅。お腹にやさしいと思われるとろろ汁を作ってやったら意外にも(笑)好評。
 夜、特記事項なし。

3日(金)
 娘に続き(?)、息子も体調不良ということで学校を休むことに。
 で、朝から子供たちを近くの内科の先生のところに連れて行き診てもらう。
 子供たちを途中の(?)バス停で降ろし、焦りながらも出勤。11時、職場着。
 例の、プライベートレッスンの学生と9時半頃からということで約束していたんで焦って出勤した訳だが、彼女は現われず(爆)、慌てふためいてヤキモキした分だけ損した感じ。>ちなみに寝坊をしたとの連絡が午後に。
 昼、ハードボイルドのラーメン屋さんに行く。
 午後2時からロック部の練習に。課題曲のリードギター、まだほとんど弾けないという情けなさ。
 5時過ぎ、自室に戻りゴソゴソ。(意味不明)
 午後7時半過ぎ、職場を後にする。以後、いつもと同じなんで省略。
 午前零時ちょうどの妻の帰宅まで待ち、食事を準備し、そして就寝。

4日(土)
 午前8時過ぎ、娘を学校まで連れて行き、帰宅。昨夜の続きのエフェクタのセッティング、ギターの練習などをして、正午丁度に職場に。
 少しだけ仕事をして午後1時半過ぎに防音練習室に行き、機材のセッティングなどをする。で、新メンバーを迎えてのバンドの練習。
 午後5時、練習を終え自室に戻る。
 しばらくゴソゴソとして(笑)、6時半、帰途に。同じく帰宅途中の妻から電話が入り、とあるスーパーマーケットで落ち合い、一緒に買い物をする。
 夕方から雨模様であったが、庭でのバーベキューを決行。>ま、ポーチというか、テラス部分があるんで、その下にバーベキューコンロを置いてるんで。
 8時過ぎから始め、9時半頃まで夕食。
 満腹感と、ほどよい酔い(笑)で眠くなり、母屋のリビングルームでゴロッとなったところ、そのまま眠りに。(笑)
 しばらく眠ってしまい、11時過ぎ、入城。PCで遊んで(って、チャットをしたんだが。(笑))、そして零時を過ぎ、再び眠くなる。

5日(日)
 ってことで、日曜ではあるけれども、職場で、そして学外で大きなイベントがあるんで朝から出勤。私の割り当ては学外イベントへの参加。もちろん、イベントっていっても「遊び」の、ではない。(笑)
 ま、そういう訳で、出勤直後に、職場を出発し、路面電車にて県立体育館に向かう。
 そして5時間ほど会場に詰める。(笑)
 会が終了し、午後4時過ぎに「では、帰りましょうか。」ということで同僚3人と広島市民球場の傍らを歩いていたら、何と(?)、球場から出て来たバンド仲間のSさん御夫婦(プラスお嬢ちゃん)とばったり!! う〜む...。この偶然はすごいぞ...。ちょうどその出入り口を私達が通ったときに彼らが中から出て来るとは...。
 で、思わぬところでの再会に手を握り締め、肩を抱き合い、涙を流して喜ぶ。<大ウソ(爆)
 ま、あっさりとSさん御夫婦と別れ(笑)、路面電車にて帰途につく。
 午後5時、職場帰着。部屋で一服し、そして防音室へ。特別ゲスト(?)を迎えたロック部の練習に参加。
 午後7時前、部屋に戻り、いつものごとくゴソゴソと色んな作業。
 8時前、職場を後にして、帰り道、手軽なお寿司のチェーン店(そう、例の、卑屈なイメージの番頭風キャラクターがお辞儀をしているトレードマークの。(笑))に立ち寄り、夕食を買う。
 帰宅後、1時間ほど妻の帰りを待つがどうやら遅くなりそうなんで子供と先に食べる。10時前(だったかな?)、自室に戻り、ギターを弾いたり、昨日のバンドの音源を聴いたりしながらPC相手にゴソゴソ。<ま、チャットでギター・音楽談義。
 11時過ぎ、眠けを感じつつも、そろそろ妻が帰ってくるかなぁ、ってことで母屋に引き下がる。
 結局、午前零時半少し前に妻は帰宅。で、就寝。

6日(月)
 ええっとぉ〜...。

 この日は、う〜ん、朝、少し遅めに出勤したような...。
 それから何したっけ...?(爆) ま、隣室の上司のところで1時間以上拘束されたことだけは憶えているけれど...。あ、昼はハードボイルドのラーメン屋さんに行ったぞ、そう言えば...。<意味なし

 夕方も、う〜ん、どうだったかな。(笑) ま、多分7時過ぎには職場を後にして、帰り道にスーパーマーケットに寄って食材を買ったんだと思う。で、帰宅後、しばらくぼぉ〜っとして、それから夕食を作って食べたんだろうなぁ...。>いつものように。

 で、多分(笑)、夜の特記事項はなし。

7日(火)
 この日は何と言っても大型台風が襲来した日だ。
 その前夜から「やった〜! 明日は休校だって!」と息子と娘がはしゃいでいたりしたんだけれど、朝のうちは、(まだ近づいていないということで)それほどでもなく、しばらく自宅で待機(?)し、そして11時前に出勤。
 しばらく仕事をしていると雨と風が激しくなり、そして昼食の悲しみのカップうどんを食べ終えた頃には、暴風状態...。
 そうこうしているうちに(?)職場全体が停電に。(笑)
 ま、電気が来ないと仕事が全然できない訳ではないにしてもPCが使えないというのは痛い。ってことで、ギターを弾き始める。(爆)>ロック部のサポートのギター、まだほとんど練習していないという...。
 それから(?)ギターの手入れなどをして、夕方6時過ぎ、風が弱まって来たんで、職場をあとにする。
 帰り道に夕食ための買い物をする予定だったが、一帯が停電ということで、店は開いておらず、手ぶらで(?)帰宅。
 自宅も、ま、それなりに被害が生じていたがここでは書かない。もちろん、自宅近辺も停電。
 夜、8時過ぎになってやっと電気が来るようになる。そしてその後、夕食を作り、子供たちと食べ、それからPCでゴソゴソして(?)遊ぶ。
 11時過ぎ、妻が帰宅。その他、特記事項なし。

8日(水)
 朝、少しのんびりして、そして出勤。
 午後、本来(?)前日に予定されていたロック部の全体練習に参加。
 う〜ん、それから部屋に戻って、何したっけ...?(笑)
 ま、いつものようにゴソゴソしてそして多分8時前には帰路につき、買い物をして帰ったんだろうな...。

9日(木)
 朝、ビニールゴミを出し、そして9時過ぎに出勤。午前中、久し振りに個人授業を4時間弱ほど行なう。(笑)
 午後、昼食を済ませ、2時半過ぎ、久し振りに職場脱走。(爆)
 6時過ぎ、買い物をして帰宅。
 少し「男の城」(<久し振りにフルネームで書いた...。)で和んで、そして夕食の準備。で、いつものように子供たちと食べる。
 本当だったら(?)妻の帰宅を待って食事を温め、彼女が夕食を食べ終わるまで付き合う(?)のだが、この日はちょっと疲れてしまい、帰りを待たず、11時半には就寝。

10日(金)
 朝から雨。ってことで、自転車通学をしている娘を車に乗せ、高校まで送り届ける。
 で、そのまま9時前に出勤。
 10時から2つ連続の会議。会議終了後、広報委員長(<この3月まで私が3年間携わっていた役職だ...。)に呼び止められ、予想通りの任務についての相談&依頼を受ける...。(爆)
 先日の台風で家の「雨漏り」が発生した(爆)ため、昼過ぎに一旦帰宅。>異状なし。
 で、午後2時過ぎ、職場に舞い戻り(?)、そしてロック部の練習に。
 5時過ぎ、作成&提出しなければならない書類があって部屋に戻る。
 6時過ぎから、新たに入手したギターのチェックと手入れ。
 そして7時過ぎ、同僚に頼んで広島駅まで車で送ってもらう。
 大型書店でギター関係の雑誌を購入。そして午後8時から、この春卒業した学生たちのクラス会に参加。ま、全員揃った訳ではないが十数名の教え子達と久し振りに会って彼女達の元気な姿を見て何となくしみじみしてしまう。(笑)
 居酒屋で3時間ほど過ごし解散。
 JR、タクシーを乗り継ぎ11時半、帰宅。
 帰宅後、入城し、本格的に飲み始める。(爆) 午前1時過ぎ(だったかな?)、妻も帰宅。
 ということで(?)2時前に就寝。

11日(土)
 9時過ぎになってベッドからのそのそと起きる。
 コーヒーを飲んで少しのんびり。そして10時半前のバスに乗り職場へ向かう。<ま、昨夜は飲んで帰ったため、骨折セリカは職場に置いて帰ったわけで。
 駅前のうどん屋さんでブランチ。(笑)
 11時半過ぎに職場の自室へ。午後のバンドの練習に向けての準備など。
 12時半過ぎ、スタジオ入り。先週に引き続いて連続の練習というのは、うん、珍しいなぁ...。>私のバンド
 午後1時過ぎから3時間ほどの練習。
 練習後、久し振りに私の部屋で「反省会(うそ)」を開催し、7時に散会。
 それからコピーを取ったりして7時半過ぎに帰途に。
 一旦帰宅し、子供たちを車に乗せ、晩ご飯を食べに出る。8時過ぎ、妻と落ち合い、4人で食事。<ひさびさの親子揃っての外食だ...。
 9時過ぎ、帰宅。そして入城し、ギターを弾いたり、PCで遊んだりして午前零時を廻る。
 で、この日記をつけているところ。
 さてさて、明日(って、もう今日だけれど)も仕事だ...。

12日(日)
 結局昨夜は午前2時前まで起きていてしまった...。

 で、今朝、7時過ぎに起床。団地の下のバス停まで娘を送る。
 それからコーヒーを飲んだりして少しのんびり。それから身支度をして9時、出勤。
 同僚のピンチヒッターという役回りで学生の引率。学園のマイクロバスで岡山に向かう。途中、サービスエリアで食事をして午後1時前に会場の大学に到着。
 試験終了の午後3時半まで特にすることもない、ってことで、今月初めに岡山に転勤した知人と会ったのだが、引っ越しの後片付けで忙しいとのことで、数分間(爆)で別れる。
 それからロビーにて持参したPCで仕事の書類作成などをして過ごす。
 午後4時前に岡山発。途中休憩を入れながら職場に戻ったのは6時45分。
 しばらく自室でゴソゴソとして、そして7時半、帰宅。
 ふぅ〜...。本来ならば今日一日はセッションに備えてギター三昧の予定だったのだが、10時間強を棒に振ってしまった...。(号泣)

 あ〜、眠い...。まだ10時過ぎなのに。

13日(月)
 が〜ん...。丸々2週間、さぼってしまった、この日記...。数日前のことですらもう忘却のかなただというのに、思い出せないぞ...。>最近のワンパターン

 13日かぁ...。月曜か...。出勤したのは間違いないけどなぁ...、何したっけ...。記憶にないけれど、それなりにバタバタしたんだろうと思う。以上。(爆)

14日(火)
 この日は、うん、憶えてる。(笑) 朝、6時、起床。バタバタと用意をしてそしてセリカに乗って広島駅まで。3カ月間の「海外語学留学」に出発する学生(と引率教師)一行を見送りに行った。ま、私のクラスからも7名ほど参加しているということで、ホームまで上がって見送る。
 で、本当ならば(?)そのまま山口への出張に出かける予定だったのだが、そうそう、昨夜の妻の帰宅が午前2時前だった(<例のごとく、起きて待ってた。(笑))んで、睡眠時間があまり取れなかったため、一旦帰宅し、仮眠。(笑) で、2時間ほど眠ってそれから出張に出かける。>ま、自分で行程を決めてよいんで。

 そういうことで(?)、最初は島根県の西の高校を2つ廻り、それから萩市、長門市と移動しつつ高校を訪問。事務室が閉まってしまうため午後5時半過ぎに高校訪問終了。
 で、長門市湯本温泉の常宿(?)、ホテル「枕水」に宿泊。ノートPCを持ってくるつもりだったが、朝、出かける前に焦って城に置き忘れる。ま、ギターとエフェクタ、楽譜は持ってきていたが。
 のんびりと温泉に浸かり、そして部屋で夕食。一泊二食つきで税込み10,650円とはいえ、かなり豪華な料理。
 夕食後、報告書を簡単にまとめ、10時過ぎくらいからギターの練習。(笑) 週末の関西セッション、10月初めのロック部、並びに自分のバンドHOCBのステージのため、抱えている曲は25曲ほど。(爆)
 深夜、ホテルの近くの公共の「足湯」に浴衣姿、ビール片手で出かけ、少し和み(?)、部屋に戻って午前1時過ぎ、泥酔して(笑)就寝。

15日(水)
 うん、こういう「非日常」の日のことは思い出せるもんだ。(笑)
 朝、8時に大広間で朝食。その後、出かける準備をしながらものんびりとして、9時半過ぎにチェックアウト。
 下関方面に向かい、それから今度は山陽側に出て、宇部市、小郡市を経由し、山口市内へ。ふむ、確かこの2日だけで400Kmほど走ったような。(笑)
 今夜の宿は、あの(?)スーパーホテル。素泊まりだけど4,980円という低価格。夕食は湯田温泉街の繁華街で「幻のラーメン」とやらを食す。>どこが「幻」なんだか、って感じ。
 ホテルと契約している(つまり、100円で入浴できる、ってことだけど(笑))隣接したお風呂屋さんに行き、のんびり。
 昨夜同様、報告書をささっとまとめ、そしてやおら(笑)ギターとお酒を取り出す。この日は12時過ぎには眠ったような...。

16日(木) 
 素泊まりではあるが、朝、一階に用意されたパン類を食べる。で、この日も9時半過ぎくらいにチェックアウト。防府市、周南市(ま、以前の徳山市など)、さらに下松、光市へと移動しながら高校を訪問する。
 途中、下松市で警察の検問(!)に遭い、免許証の提示を求められる。「はい、いいっすよ。」と返事し、財布から免許証を取りだそうとしたら、ない...!(爆) いつも財布のポケットに入れているはずなのに...? で、焦りまくって探すがカバンの中にも車の中にも、ない...。
 で、免許証不携帯の反則切符を切られるかと観念したが、何やら(?)警告書&宣言書みたいなものを渡され、事無きを得る...。>しかしこれだけで20分近く浪費してしまう。
 光市にさしかかったあたりから激しい雷雨に見舞われる。
 最後に訪問した高校では「事務から連絡があったとき、職員室で拍手がわき起こりましたよ。『この雷雨の中をやって来るとは、すごい営業魂だ!』と。」と言われ、面はゆい感を受ける。(笑) ま、この高校まで廻っておかないとあとあとの出張日程に障る、というだけだったんだけれど。

 で、午後6時、訪問終了。大雨の中、一路、東へ向かい、高速道路経由で広島に戻る。その足で7時半、娘の学校に迎えに行き、そして職場に寄って、帰り道、スーパーマーケットで買い物。帰宅後、少しのんびりしたあと、夕食を作る。
 夜、ガットギターの弦の交換。パソコンでゴソゴソした他には特記事項なし。

17日(金)
 朝から出勤。本当だったら(?)翌日の関西セッションの準備の仕上げを済ませたいところだったが、なんだかんだと仕事が溜まっていて、その処理に追われ、そういう時間はちっとも取れずに午後になり、昼食もそこそこにロック部の合同練習会に参加。<ま、バンドで集まっての音合わせということだが。う〜ん、4時間ほど練習に付き合って、6時前くらいに自室に戻る。
 しばらくゴソゴソして、う〜ん、7時半過ぎくらいに帰途についたような...。で、いつものように夕食の食材を買って帰り、そして晩ご飯を作り、10時過ぎくらいにやっと自室に。
 うわ〜、明日はセッション本番の日だ〜!! 
 と、パニック状態でエレキギターの弦の交換など。旅行(?)の準備などもしていなくってあたふたとし、さらに興奮状態ということで午前2時過ぎに就寝。

18日(土)
 関西セッション当日...。

 で、6時過ぎに起床。最後の準備(?)をして7時半、自宅を出発。免許証不携帯ながらも(爆)、神戸までの300Kmあまりをひた走る。(笑)
 11時半、会場到着。機材を降ろし、車だけ西神オリエンタルホテルにチェックインさせ(笑)、そして会場で準備をして、何人かの人たちと昼食へ。
 12時40分頃からセッションの開始。
 広島からの連絡、明日訪れる大阪からの連絡で頻繁に中座しながらも午後7時過ぎまでセッション。
 終了後、自分が持ってきた機材やギターを運ぶのに難儀する。>いや、マジで。総量30kgくらいの荷物を運ぼうとしたんで。>怨むよ、甲斐君...。(爆)
 途中、知人のT氏が通り掛かって荷物を運ぶのを手伝ってくれる。>ありがとうございます、竹内さん。(爆)

 それからイタリア料理店で開かれている二次会に参加。セッション仲間のH君から「今回はHASENOBUさんが来る、ってことで参加することにしたんですよ!」と言われ、マジで涙が出そうになる。(爆)
 で、途中からギターを取り出し(笑)、店内はいきなり歌声喫茶風になる。
 午後9時半過ぎ、閉店ということで店を追い出され(笑)、そのまま西神中央駅前の広場に二十数人がぞろぞろと移動し、そして恒例の路上ライブ。(爆)
 ギター4本、キーボード2台で2時間以上の異様な盛り上がり。日付も変わり、そろそろ疲れてきたということでお開きに。
 午前1時前、ホテルに戻って、そのまま爆睡。

19日(日)
 7時過ぎに起床。シャワーを浴び、着替えを済ませ8時半、下のロビーで仲間数人と集まり、近くの喫茶店で朝食。10時過ぎくらい(?)にホテルをチェックアウトし、親友甲斐君を乗せて大阪方面へ向かう。大阪駅付近で甲斐君を降ろし、そして私は隣の守口市に向かう。
 関西セッションももちろん大きなイベントであったのだが、今日は、この数年の中でおそらく最も意義深いことがあるのだ。ま、詳細はいつかどこかで書くかもしれないが、小学校時代の恩師、寺尾忠彦先生と、う〜ん、小学校卒業以来だから、もう30年以上になるんだけれど、再会を果たすのである...。
 京阪電車守口駅南のホテルのロビーが先生の指定された場所であるが、約束の時間まではまだ1時間以上ある、ってことで、昔住んでいた大庭町、そして小学校、中学校近辺を訪れてみようと思い、セリカにて移動。感慨に耽る...。

 デパートの駐車場に車を入れ、約束の午後1時半ちょっと前に、指定の場所に。

 お会いしたら何て言えばいいんだろ、などと考えながらホテルに向かう。そしてロビーに入り、現在72歳になられた先生が「おお...。N君か...?」と声をかけて下さった時、もう、胸がいっぱいで何も言えず、ただただ溢れてくる涙を拭うしかなかった...。(笑) 
 その後、同じクラスだった女子(笑)のNさんも加わり、最上階のレストランで豪華なランチを食べながら歓談。
 話は尽きないところであるけれども、車で広島に戻るという私を気遣って下さって、午後4時過ぎにレストランを後にし、そしてデパートの地下街でお土産まで買って下さって(爆)、そして「また、必ず遊びに来ます。」と約束してお別れする。4時半過ぎ、高速道路に乗り、広島に向けてひた走り、午後8時半過ぎには自宅到着。夕食を食べ、10時前に入城。
 しばらくPCでゴソゴソして、そして就寝。

20日(月)
 午後からロック部の練習があるということで、朝、城で本腰を入れて(笑)ギターの練習。
 ブランチを食べ、そして職場に。そして防音練習室でロック部の練習に参加。
 う〜ん、夕方、6時過ぎには帰宅したかなぁ...。この日も妻が夕食を作ってくれるということで、のんびりしたような...。夜、特記事項なし。

22日(火)
 朝、出張に出かけ、山口県東部の高校を回る。夕方6時半、職場に帰着。う〜ん、その後はいつもと同じ(?)なんで略。

23日(水)
 朝、出勤。(笑) 午前中、2時間弱ほど、e-learningのソフトウェアのデモンストレーションに参加。途中、前期末で卒業となる学生のための卒業式に参列。
 12時過ぎ、職場を出て、高校訪問の残りを消化するために出張に出かける。
 午後7時前に、職場帰着。その後、いつもと同じで略。

24日(木)
 祝日。(笑) そして、行事日程表の上では、夏休み最終日。(爆)
 朝は少しのんびり。昼前に職場に。午後、ロック部の練習に参加。う〜ん...、6時過ぎには帰宅したかなぁ...。憶えてないや...。

25日(金)
 後期、開始。
 で、朝から職場へ。(笑) お昼まではなんだかんだとバタバタ過ごす。昼からは少しゆとりができるが、翌日からの社会人対象講座のための準備など。
 午後4時半過ぎ、ロック部全員が揃っての本格的な練習はこれが最後になりそうだということで練習に参加。午後7時半過ぎまで。
 9時前、スーパーマーケットに行って夕食の買い物をしてそして帰宅。娘のリクエストにより(笑)「焼きそば」を作る。
 夜、英語学習関係の本を2冊読破。(笑)

26日(土)
 バドミントンの新人戦があるということで、娘を途中まで送り、そのまま7時過ぎに出勤。授業の準備のプリント印刷などをして9時20分から2時間の社会人対象の英語講座。
 昼食を済ませた後、1時前に防音室へ。今日はバンドの練習日。>でも、ほとんどそのための練習はできていないという...。(号泣)

 4時過ぎに練習終了。利用許可をもらっている隣室の教授の部屋で恒例の「反省会(うそ)」を7時くらいまで。

 7時半過ぎ、帰宅。夕食後、とある音源の処理のため四苦八苦し、深夜に至る。

26日(日)
 ふぅ〜、やっと今日に辿り着いたぞ...。>って、もう昨日だが。

 朝、7時に家を出て娘を試合会場に連れて行く。>車でも1時間弱のところにある、広島市東部の高校。
 9時、帰宅。入城し、ギターの練習。
 で、この日はのんびりと車を洗ったり、ギターを弾いたり、ハーモニカの練習をしたりして過ごす。あ、午後2時、娘の迎えに行った。>最寄りの駅までだけど。
 買い物をして3時過ぎに帰宅。
 夕方、2時間ほどうたた寝。
 夕食をすませ9時過ぎに入城。またまたギターを弾いたりして過ごし、そして午前1時過ぎ、この日記をつけ始める。で、今、2時半...。(笑)

 さてと、明日も朝一番から授業があるし、寝ようかな、ってところ。

27日(月)
 朝、息子を学校まで送り、そして私は出勤。
 1コマ目の授業、もしかしたら夢の(笑)開店休業かと思ったが、2名の学生が登場し、夢は夢のままで終わる...。
 その後、千客万来状態でバタバタと過ごす。さらに入試関係の仕事で忙しくしているうちに昼休みも終わる。(涙)
 午後1時過ぎ、自転車に乗ってJRの駅まで行き、それから在来線、新幹線と乗り継ぎ福山へ。で、夕方まで会場形式の進学相談会に出席。
 職場帰着は午後7時45分。ちょうどロック部の練習を終えた同僚のY先生と出くわし(?)、自室でしばし歓談。
 8時半過ぎ、職場をあとにして買い物をして9時過ぎに帰宅。少しのんびりして、それから夕食を作る。
 10時半、自室にこもり、PCでゴソゴソとする。
 で、今、11時半過ぎ。もうそろそろ眠くなってきた...。う〜ん、でもまだ妻は帰ってこないし、食事を作んなきゃいけないんだけれど、もう寝ようかな...。

28日(火)
 ってことで、今日は火曜日。(笑) 今年一年間、この日は私には授業のない日である。が、だからといって「授業がない=仕事がない」ということではないのは、既に何度となく書いてきたことである。(って言うか、授業がないということは「厳格に拘束される時間がない」というだけである...。(笑))
 と言いつつも、今日は昼近くまで自宅でのんびりと過ごしたんだけれど。

 で、昼前に出勤し、それからはいつものごとくなんだかんだとあってバタバタ過ごす。3時過ぎ、防音室に行って今週末のステージのための練習を少し。
 一旦、自室に戻り幾つかの作業をして5時過ぎから再び防音室へ。ロック部の方の音合わせに付き合って7時過ぎに自室に戻る。しばらくゴソゴソして8時過ぎに帰宅。今夜は子供たちの希望で外食。イタリアンレストランに行き、夕食。
 9時半前に帰宅。それからは入城してPC相手にゴソゴソしたりして過ごす。
 午前1時過ぎに就寝。

29日(水)
 朝、息子を学校まで送り、それから出勤し、授業。
 それから(いつものことだが)なんだかんだと忙しくしてお昼休みも終わってしまう。
 台風の接近により午後からの授業は休講となる。
 日曜日のステージのことでPAの業者さんと電話で打ち合わせをしたりしていると、午後2時、職場の館内放送で帰宅を促される。
 3時、職場を出て、帰り道にスーパーマーケットで夕食の食材を買い求め、そして帰宅。
 う〜ん、風は強いけれどそれほどの雨量ではない...。
 で、自室でギターを弾いたりして過ごす。(爆)
 そして6時前から3時間ほどうたた寝。それから夕食を作り子供たちと食べ、10時過ぎに入城。PCで遊んだりギターを弾いたりして過ごし、あっという間に午前1時を過ぎる。ふぁ〜。もう寝ようかな...。

30日(木)
 うむ...。木曜かぁ、って昨日ではないかっ!(爆)

 ええっとぉ、出勤は少しのんびり10時過ぎだったっけ...。
 で、それから怒涛の一日だったんだ...。お昼休みを挟んで2つの授業があって、しかもお昼休みも来訪した高校生の応対で完全につぶれ、授業後も学生が相次いでやって来たため、午後3時になってやっと昼食。>悲しみのカップヌードル
 で、それを急いで食べ終えて防音室へ。>ま、ロック部の練習ってことで。今週初めから部員の一人、ま、正確に書くと部長の学生が実習で土曜日まで不在ということだったのだが、今日だけは実習先がお休みということで3時からやりましょう、ってことで。だが、実際、みんな揃っての練習はあまりできなかった。
 7時過ぎに練習は終了。その後、同僚の先生に残ってもらって私のバンドの方で使うキーボードの音色について相談&設定を行ない、8時過ぎに自室に戻る。
 それからしばらくゴソゴソして、帰途につく。帰り道にいつものようにスーパーマーケットに寄って夕食の食材を買い、9時過ぎに帰宅。
 少し休んで夕食を作り、子供たちと食べ終えて洗い物を済ませて自室に戻ったのは10時半過ぎ。それからPC相手にゴソゴソとしながらギターをつま弾く。
 11時過ぎ、本格的にギターの練習(と言うか、エフェクタの音色設定)。
 で、午前1時過ぎに就寝。

hanko

inserted by FC2 system