HASENOBU日々汲々日記



2004年12月

トップへ戻る

2004年12月


1日(水)
 う〜ん、先週の水曜か...。(笑)(ま、想像に難くないと思うが、例のごとく、これを書いているのは翌木曜、9日という...。)
 ま、日程からして(?)、朝、出勤したのは間違いない。(笑) そして授業を済ませ、う〜ん、10時半くらいからフリータイム(爆)に入るんだけれど、何をしたっけ...? ちょっと思い出せないなぁ...。<ここまで、先月の1日の日記とほぼ同じ。(爆)
 ま、きっと部屋でゴソゴソ、ぼそぼそとしていたのだと思う。(笑) で、授業を終えて夕方となり、恐らく7時前後くらいまで仕事をして、そして買い物をして変えって、夕食を作って子供たちと食べて、そして10時過ぎくらいから自室でなごんだんじゃないかな...。<このあたりも流用。(爆)

 あ、一つ思いだしたことが。この日、夕方、娘を迎えに行って買い物をしたんだけれど、その時点で11月ではなく12月に入ったことに気づいたんだった。(爆)

2日(木)
 う〜ん、先週の木曜日か...。<もうマンネリ化。

 朝は10時ちょうどくらいに職場着、そして授業、例のごとく慌ただしい昼休みを挟んで午後の授業。<ま、これらは間違いないことだ。
 2時半から部屋に籠って、仕事にいそしむ。
 そして、これまたいつものように7時頃、仕事を切り上げ、帰途に。買い物をして帰宅。それからはいつもと同だったと思う。

3日(金)
 金曜日...。(笑)
 ま、いつも通り朝から出勤し、午前中、連続の授業。
 午後、ちょいと職場脱走。(爆) だが、欠勤した同僚の代わりにとある委員会に出席しなければならないため、4時過ぎに職場に戻る。
 6時過ぎ、会議が終わって自室に。翌日の授業の準備のため、プリント作成などして、そして7時過ぎ、娘の迎え。そして一旦帰宅し、息子も連れて三人でファミリーレストランへ。>今日は妻は飲み会(?)らしい。
 9時過ぎに帰宅。それからは自室でなごむ。翌日のバンドの練習に備え、久々にベースを弾いたりする。(爆)

4日(土)
 9時過ぎに出勤。授業の準備の続きをして(笑)、そして授業。11時半、部屋に戻り、ちょっと休憩。今日は雨。ってことで、お昼ご飯は出かけずに、部屋に常備してあるカップうどんを食べ、それからバンドの練習の練習を少し。そして、午後1時前、前ロック部部長の卒業生、現在はなぜか私のバンドに引き込まれた女性が来訪し、しばらくなごんでから防音室に移動し、バンド練習のために機材を準備。
 午後2時半、ほとんどのメンバーが揃い練習開始。途中、少しの休憩を挟み、午後5時過ぎまで。
 練習が終わり、機材を片付け、それから私の部屋の隣の部屋にて恒例の「反省会(ウソ)」を挙行。(笑)
 午後7時半(くらいだったかな?)に反省会(ウソ)、終了。8時前に職場を後にして、そして買い物をして帰宅。今日は土曜だが妻は出勤し帰りが遅いため、食事の準備を私がする。
 で、10時過ぎくらいには自室に戻ってなごんだと思う。

5日(日)
 完全にフリーな一日。家でのんびりと過ごす。買い物などに出ることもなく、とにかく一日、自宅にこもる。ギターを弾いたり、本を読んだり、昼寝をしたり、音楽を聴いたり、MIDIファイルを作ったり。ま、とにかくそういう一日。(笑)

6日(月)
 朝、いつものように出勤。そして朝の授業。それからは部屋でごそごそと色んな仕事をする。>溜まっていた書類を6時間かけて仕上げた。(爆)
 夜、8時過ぎくらいに職場を出て、買い物をしてから帰宅。それからはいつも通りで特記事項なし。

7日(火)
 前日仕上げた仕事の反動(?)で、この日は二度寝ならぬ三度寝をしてしまい、11時前に起床。(爆)
 のんびりと自室で過ごし、お昼を過ぎて御飯を食べに行き、そしてそのまま命の洗濯に。(笑)
 前日、職場の部屋にメガネを忘れて帰った(最近はほとんどコンタクトレンズにしている)ため、不本意ながら夕方、6時過ぎに職場へ。
 メガネを取るだけだったが、一日職場放棄をしている間に幾つか仕事が溜まり(涙)、その対応をしているうちに8時となる。
 で、例のごとく買い物をして帰宅。後は省略。

8日(水)
 朝はいつも通りに、出勤。そして授業。次の授業まで4時間半ほど空く、という日程ということで、昼前に眼科へ。で、コンタクトレンズの最初方をしてもらい、ついでにお昼ご飯を済ませて2時前に職場に帰着。そして授業。
 4時半から100分ほど、会議。それから自室でゴソゴソ。ギターのうちの1本のクリーニング、セッティング作業などをしたりして、8時過ぎ、買い物をして帰宅。その後はいつも通り。

9日(木)
 ふぅ〜...。やっと今日まで辿り着いた...。

 で、今朝は子供たちを学校まで送り、そして8時半過ぎに出勤。で、昼休みを挟んで2つの授業。その後、旅行代理店の人が来訪し、色々と打ち合わせ。それから資料作成。で、夕方6時過ぎ、娘を迎えに行き、帰りに買い物をして7時前に帰宅。
 7時過ぎ、入城し、この日記をつけ始め、今、8時半。そろそ夕食の準備をしようかな、ってところだ。

10日(金)
 ...。
 「HASENOBUの無言から始まる日記」に変えようかな、タイトル...。

 ええっとぉ〜、10日かぁ...。う〜ん...。
 ま、朝は普通通りで間違いない。あ、そうそう。10時過ぎから学科の1年生を全員集めて来年春に予定している「海外語学研修」の説明会を開いたっけ。

 う〜ん、それからは、ま、いつものように過ごしたと思う。夜も特記事項はなし、ってことで。

11日(土)
 ま、この日も朝から出勤、そして授業。昼からは(職場の)部屋で色々とゴソゴソしたり本を読んだりして過ごしたような記憶が...。帰宅はいつもより早かったような気もする...。
 夜も特記事項なし。

12日(日)
 この日は、う〜ん、とにかくのんびりして過ごしたはず。午後からはMIDI制作の続きに専念した。
 朝、新聞を取りに玄関先のポストまで行ったのが一番の遠出で(笑)、ずっと自宅に籠って過ごした。

13日(月)
 朝、いつものように出勤。その後、ギターの方のホームページ関係で作業。午後からは一心不乱に仕事に打ち込み、夕方、取りあえず一つの仕事を完成。それからまたゴソゴソとして(笑)、8時過ぎ、買い物をして帰宅。そして夕食を作って食べ、そして9時過ぎ、広島駅まで骨折セリカで。3カ月間イギリスに行っていた学生達が戻ってくるということでその出迎え。引率に行っていた上司を自宅まで送って、そして10時半過ぎ、帰宅。で、飲み始める。
 夜、いつものように自室でPCで遊んだりMIDIファイルを作ったりして過ごす。

14日(火)
 私としては授業がない日ではあるが、娘を高校まで送り届け、そのまま出勤。昼過ぎ、気分転換に職場を出る。(笑)
 夕方、職場に戻りゴソゴソとして、そして8時前、職場を出て買い物をしてから帰宅。後はいつもと同じ。

15日(水)
 う〜ん、この日もいつもと同じような水曜日だった。内容としても先週とほぼ同じ。>ま、眼科には行かなかったけれども。
 夕方以降も、うん、きっと先週と同じ。(爆)

16日(木)
 この日も朝から娘を乗せ、学校まで送り届けてから出勤。10時からの授業まで、のんびりとゴソゴソする。(意味不明)
 学生を呼びだしていたため、昼食は自室でカセットコンロを使って即席の「煮込みうどん」。午後の授業を終え、ちょっとのんびりした後、月曜に一旦仕上げた仕事の再チェック。6時過ぎ、娘から電話がかかり、迎えに行くことに。
 で、娘を拾ってからスーパーマーケットに寄ってぶらぶらと(?)買い物。8時前に帰宅。それから先はいつもと同じ。

17日(金)
 この日は職場の大きなイベントの日。>ま、推薦入試の第二次日程ってことだが。
 で、朝から出勤。面接試験などの入試業務にあたる。お昼は近くのお好み焼き屋さん。そして3時から2時間ほどの会議。
 その後は自室でゴソゴソして、そして7時半、娘のピアノ教室の迎えに。国道沿いのケンタッキーフライドチキンで夕食を買い込み(笑)帰宅。少し早めに食事を済ませ自室に籠る。

18日(土)
 朝、娘を学校まで送って、8時半過ぎに出勤。自室でゴソゴソして、そして10時半から連続の会議。お昼ご飯は久し振りにハードボイルドのラーメン屋さん。
 午後、自室で仕事の書類作成にいそしみ、そして3時半から別の会議。4時半から「30分で終わるから。」と言われていたもう一つの会議に参加し、そして6時...。(笑)
 午後5時開始(!)のESSクラブのパーティーに遅れて参加し、そして7時半過ぎ、片付けを終え、そして自室に戻る。
 8時過ぎ、スーパーマーケットに寄って買い物をして、そして帰宅。夕食を作って子供と食べる。夜、特記事項なし。

19日(日)
 う〜ん、この日はほとんど丸一日家に閉じこもっていたと思う...。いや、違う。(爆) そうそう、この日は妻が朝から仕事に出かけたため、子供たちと朝っぱらから近くのファミリーレストランにブランチ(笑)を食べに行ったんだ。そしてホームセンターに寄ってクッション、その他を買って、そして正午過ぎに帰宅。それからはもう出かけずに家でのんびりとギター弾いたり、音楽を聴いたり、MIDIファイルを作ったり、ま、とにかくのんびりと過ごした、うんうん。

20日(月)
 朝、娘を学校まで送り、そして出勤。で、授業。
 昼は部屋でカセットコンロを使って鍋焼きうどん。上司のところに相談に行ったり、学内をあちこちと走り回る。
 午後5時過ぎから1時間ほどの会議。
 6時半、同僚2名と共に電車に乗って焼き肉屋へ。学生自治会主催の飲み会であるが、忘年会ではない。この10月初めに開催された大学祭の打ち上げ。(笑) で、自治会の役員、約10名の学生と2時間ほど盛り上がる。
 9時過ぎ会は終了。それから電車に乗っていつもの駅(?)に行き、そこでちょうど帰る途中だった妻に迎えに来てもらい、9時半過ぎに帰宅。
 帰宅後、自室でのんびりと飲み直し(爆)しながらPC相手に遊ぶ。

21日(火)
 朝、10時前のバスに乗って、のんびりと出勤。途中、書店にも立ち寄って買い物。出勤後、学長のところにちょっとした相談というか、直訴というか。(笑) とある企画に対して、取り敢えずの合意(?)をもらう。
 午後1時、併設校からの入学予定者を集めての事前指導の催し。私も1名の生徒を担当するということで、午後2時まで、その指導にあたる。
 そして3時から1時間ほどの職場研修会。自室に戻ってから書類の作成など。
 午後5時、業者さん(旅行代理店)に来てもらって上司を交えて上の企画の打ち合わせなど。
 7時過ぎ、セリカに乗り込み、帰り途中、買い物をして帰宅。それから先はいつもと同じ。

22日(水)
 この日もバスで出勤。午後3時まで自室でゴソゴソする。>ちなみに「ゴソゴソ=遊んでいる」ということではない、念のため。
 そして1時間ほどの会議。その後、電車に乗って広島市内の繁華街に向かう。今日は職場の忘年会。
 で、パルコに寄って島村楽器で色々と物色。(笑) カタログを2種類もらい、アコースティックギター用の弦を買って、そしてのんびりと忘年会会場のホテルに歩いて向かう。
 忘年会終了後、仲の良い同僚3人とカクテルバーへ行き、二次会。11時過ぎ、電車に乗っていつもの駅まで戻り、そこからタクシー。午前零時前に帰宅。

23日(木)
 10時頃までベッドでゴロゴロして、それからのそのそと起き、コーヒーを飲む。
 11時、息子の三者面談があるということで妻と息子、それからクラブに行くという娘をRAV4に乗せ学校へ。面談終了まで車の中で待ち、そして私は職場に。>妻と息子は買い物に。
 夕方まで自室でゴソゴソ。(笑) 古いマックの点検、ギターのメンテナンスなどをして、そして4時過ぎに職場発。電車に乗って繁華街に向かう。今日はバンドの忘年会なのだ。(笑) で、ヤマハのショップに行って色々と物色。(笑) またまたカタログをもらい、それからエレキギターの弦をまとめ買いして、6時、忘年会会場へ。
 結局全員は揃わなかったが、3時間ほど歓談。帰りの方向が同じメンバーと共にタクシーに乗り込み、そして10時過ぎくらい(?)に帰宅。
 帰宅後、自室に籠って飲み直し。

24日(金)
 こないだから待っている郵便物が配達されないのを見届け(意味不明)、11時過ぎに自宅を出て、そして職場に。
 2時間ほど色々と作業をして、そして職場脱走。(爆)
 午後5時半過ぎ、職場に舞い戻り、そしてまたゴソゴソとして、8時前にケーキ屋さん、スーパーマーケットに立ち寄って帰宅。で、いつもと同じように、夕食を作って子供たちと食べる。スペアリブを作るが、ちょっと失敗...。(涙)
 11時過ぎ、妻が帰宅し、私も母屋に戻る。

25日(土)
 9時過ぎ、のそのそと起き、そしてコーヒーを飲んで自室でなごむ。ついでに(?)PCで遊んだりしてお昼に。
 昼食を作るつもりだったが、セリカのタイヤをスタッドレスに交換しなきゃ、ってことで、子供たちを連れてお出かけ。まずは食事、そしてタイヤ交換、ついでにリサイクルショップに寄ったりして、そして4時過ぎに帰宅。
 「ちゃんと家の片付け、しておいてよ〜。」と妻は朝、言い残して出勤したのだが、結局、あんまり片付けはせず(爆)、自室でギター弾いたり、PCで遊んだりして過ごす。8時半、妻、帰宅。今日の晩ご飯は妻が作ってくれるということで、のんびりさせてもらう。(爆) 夜、特記事項なし。

26日(日)
 娘の三者面談ということで朝から妻と娘が出かける。で、私はのんびり9時過ぎまでベッドでぬくぬく。(笑)
 起床後、例のごとくコーヒーを淹れて飲み、自室で寛ぐ。
 10時前に妻と娘が帰宅。今日は妻も休みとのことで、だったら転ばぬ先の杖、ってことで、RAV4のタイヤもスタッドレスに交換しておこうと思い、タイヤを積み込む。
 妻が、午後から歯医者の予約があるとのことで、妻子も車に積み込み(爆)、一家総出で出かけることに。カーショップ、そして昼食、さらにリサイクルショップ(笑)に寄り、それから妻を歯医者さんへ送り届け、治療の間、子供たちとスーパーマーケット近辺(?)で待つ。それから買い物をして、「さぁ、帰宅だ。」という時になって、息子が「そう言えば、去年の今頃、卓球をしに連れて行ってもらう約束をしたのに、塾で行けなかった〜!」と恨みがましく主張したため、急遽、区民スポーツ施設に行くことになり、そして親子4人で「年忘れ 卓球大会」をする破目に。
 で、5時前に帰宅。う〜ん、今日も一日、何の片付けもしなかったぞ...。(爆)

 夜、かねてから考えていた「スキンヘッド計画」を実行。(意味不明) 娘から「もぉ〜、やだ〜。」と不満をぶつけられる。

 ってことで、自室でPCに向かい日記をつけ、ふぅ〜、もう午前1時半近くだ...。久し振りに日記をアップしてから寝ようかな...。

27日(月)
 ...。もう去年のことだしぃ〜...。(笑)
 う〜ん、はっきり思い出せないけれど、朝から出勤したのは間違いない。<もちろん授業はない。(思い出した! 11時前に郵便屋さんが来て、待ち望んでいたとあるテスト結果の封筒を受け取ったんだった!!)
 で、そうそう、2時から業者さん(広告代理店)との打ち合わせに同席を求められ1時間ほど。その後、隣の上司の部屋にちょっと立ち寄ったところ拉致され(爆)、15分程度のつもりが3時間ほど拘束されたんだっけ。(涙)
 夕方、業者さん(旅行代理店)が来て、またちょいと打ち合わせ。そして書類の作成、プリント。
 7時過ぎ、職場をあとにして、そしていつもの通り。>買い物して帰宅、そして夕食を作る、城でなごむ、寝る。(笑)

28日(火)
 ええっとぉ〜、この日は...。
 あ、やっぱり朝から出勤。そして自室でゴソゴソ。ちょうどロック部の学生が来たため、ちょいと作業を手伝ってもらう。
 午後2時過ぎ、職場脱走。午後5時半過ぎ、職場帰着。で、しばらく仕事をして、その後は前日と同じ。

29日(水)
 この日は家の大掃除をしようと思いつつもダラダラと自宅で過ごしたはず...。当初の予定ではこの日から九州に帰省することになっていたが、年賀状作成担当の妻が丸一日かけても年賀状を仕上げることができず(笑)、結局、帰省は翌日に持ち越しに。
 で、私はちょこちょこと片付けをしたり帰省の準備をしたり。
 夜、特記事項なし。

30日(木)
 渋滞に巻き込まれるのはイヤだからということで朝の早い時間に出発する予定が(予想通り)大幅にずれ、高速道路に入ったのは午後2時半...。
 1時間に10分の休憩を取りながら九州へ。熊本インター着は6時半過ぎ。インターから実家までは30分ほどで行けるのだが、渋滞を危惧して「遅くなるかもしれないから夕飯は食べておいて。」と連絡していたため、夕食を帰り道のラーメン屋さんで食す。>兄に電話で教えてもらったおいしいという評判の店。
 で、8時頃、自宅に到着。それから、のんびりとビールを飲み、二階の(昔の私の)部屋に行って(持ち帰った(笑))エレキギターをつま弾いたりして午前零時半過ぎ、就寝。

31日(金)
 朝は実家で本を読んだりギターを弾いたりしてゆったりと過ごす。
 午後、妻の実家に出かけるものの、夕方には私の実家に戻る。
 夕方、兄夫婦がやって来る。(意味なし) スキンヘッドの私を見た兄からさんざんからかわれる。(笑) 夜、珍しくテレビを真剣に観たりして、そして年越しソバを食べ、またまた自室にこもってギターを弾いて新年を迎え、午前1時過ぎ、就寝。

 あ〜、2004年の日記、やっと終わった...。

hanko

inserted by FC2 system