HASENOBU日々汲々日記



2005年03月

トップへ戻る

2005年03月


1日(火)〜4日(金)
 別途、記しているんで省略。(笑)

5日(土)
 昨夜は、帰宅後、自室に籠ることなく(笑)、そのまま母屋で過ごし、そして就寝。
 時差ボケがあるはずだが、気にしないことにして(笑)、朝、8時過ぎくらいに起床。そして何ごともなかったかのようにいつものような朝を過ごす。>コーヒーを飲んで寛いだり。
 で、昼近くまで自室でゆったりと過ごすが、軒下に、以前から我が家に遊びに来ていた黒猫3匹のうち、一番懐いていた通称「おおまる」が冷たくなって横たわっているのを発見...!! また敷地内で猫が死ぬとは!!(号泣)
 昨年秋の時と同様、市営の火葬場に持っていったらまた1万円近くの費用がかかる...。(爆)
 ってことで、庭の片隅に穴を掘ってそこに土葬することに...。で、その作業を行ない、水とエサとをお供えする。(涙) 帰国して最初のイベント(?)が猫の墓掘りとは...。
 それから、朝から出かけていた妻の買って帰って来たタコ焼きを昼食代わりに食べ(笑)、そして正午前、職場へ。
 僅か2週間の間に溜まったメールは350通ほど。(笑)>ただし9割以上はゴミメール。で、当然ながら仕事関係のメールもあり、う〜ん、なかなか鬱陶しい状況...。
 溜まった仕事を少しだけ処理し、そして上司2名の部屋に行き、帰国の報告と現地での様子を報告。
 午後7時過ぎに帰宅し、家でのんびり過ごして早めに寝る。


6日(日)
 朝、かなり早い時間(4時過ぎ)に目覚めるがゴロゴロと寝て、8時過ぎに起床。それからはゆったりとした日曜の朝を過ごす。
 昼、午後2時近くになって一家揃って近くの尾道ラーメンの店に行き昼食。そして大手家電店舗に行き、買い物をして、そして4時過ぎに帰宅。
 帰宅後ものんびり過ごし(笑)、11時過ぎには就寝。


7日(月)
 この日も朝、4時過ぎに目覚めるが起床は6時半過ぎ。
 子供たちを学校まで送り、8時半、出勤。まずは学長に報告ということで学長室に。その際、人事異動についての内示を受ける。(ま、昇任と、そして抱き合わせの(爆)職務就任ということで。)
 9時半過ぎ、職場脱走。(笑) 一旦帰宅して、その後、久々のテニスを1時間ちょっと。
 12時過ぎ職場に戻って、デジタルカメラの画像を取り込んだり、その他、書類作り、ファイル制作などの仕事をして、午後2時前、近くのうどん屋さんで昼食。
 それからまた色々とゴソゴソして過ごし、夕方5時半、娘の迎えに行き、そして帰宅。自室で色々と作業したり遊んだり、ギターをつま弾いたりしてのんびりし、娘の作ったキムチ雑炊を食べ10時過ぎには就寝。


8日(火)
 7時前に起床。朝は自宅でのんびりシャワーを浴びたり片付けをしたりして過ごし、生ゴミを出して(笑)、11時前に出勤。しばらく自室で仕事をして、そして同僚の部屋で「これ、おいしいっすよ〜。」という即席ラーメンを御馳走になる。
 午後2時から2時間半ほど、今春入学予定の高校生(って、もう卒業しているか...。)を集めたイベントに参加。
 部屋に戻った後、今回の旅行の映像をVHSテープにダビングしたりして過ごし、夕方、5時半過ぎから組合の執行委員会に参加。
 9時前に自室に戻り、少し書類の作成などをして、そして9時半前に職場を出て、買い物をして9時半過ぎに帰宅。

 4月以降の処遇(笑)が決まったということでこれまで担当していた「関西セッション」の世話役を降りることを正式に決心したため、夜、掲示板にてアナウンス。1999年の夏からだから6年半ほど(え、そんなになるのか?)続けていた仕事であるが、新しい参加者も増えていることだし、また新しい局面を迎えてくれることを信じているんで、不安(?)は、ない。(笑)

9日(水)
 朝はのんびりと9時半に出勤。色々と溜まっていた書類の処理などに追われ、昼食は部屋でカップうどんで済ます。
 昼、ペルー国籍の学生がやって来て、二人で広島市内のとあるテレビ局へ。実は、そこのお偉いさん(以前、非常勤講師で来ていらっしゃったということで十年ほど前からの知り合いの人)が、「広島カナダ協会」の事務局長をされていて、その関係でカナダ大使館に連絡してもらって、その学生のビザ発給のスムーズな進行をお願いしていたのだ。
 ってことで該当の学生共々、私も手土産を持参してお礼を述べようっ訳だ。
 2時過ぎにテレビ局到着。ちょうど(って、連絡はしていたんだが)メイクアップアーティストとして曲に出入りしている教え子にも会って、結婚祝いの品をプレゼントする。
 で、そのお偉いさんと会って、ついでに(?)スタジオ、その他、局内を案内してもらい、そして3時半過ぎ、職場に戻る。
 ま、一応(?)今日の仕事は済んだってことで、4時から命の洗濯。(笑)
 5時半、シャワーを浴びてテニスクラブ(笑)を後にして、スーパーマーケットで夕食の食材を買い込み6時半、帰宅。
 帰宅後は、ま、いつもの通り。子供たちが試験週間に入っているとのことで少し早めに夕食を済ませ、後は男の城でのんびりとなごむ。

10日(木)
 この日も朝はのんびりして、生ゴミを搬出してから11時頃、出勤。
 頼まれていた広報誌の原稿をまとめ、1時半過ぎ、昼食。久し振りに「ハードボイルドのラーメン屋」さんに。
 2時過ぎ、部屋に戻り、書類の処理、部屋の片付けなど。
 夕方、職員組合の臨時総会。総会そのものは簡単に終わったが、会議が成立する定員に至らず、開始にいたるまで学内を奔走する。(笑)
 6時半過ぎ、部屋に戻ってしばらくなごみ、そして帰宅。
 帰宅後は、実家に電話し母に昇進のことや役職のことを報告。それ以外は、ま、いつもと同じような夜。

11日(金)
 この日の朝も自宅でのんびりして、10時半前に出勤。
 11時から1時間ほどの会議。お昼、部屋に戻り、呼びだしていた学生の写真を撮り(?)、ついでに近くの洋風ファミリーレストランで昼食。
 1時過ぎ、職場に戻り、ゴソゴソと仕事をして、そして職場脱出!(笑)
 5時半過ぎ、何食わぬ顔で職場に戻り、そして6時から、近くの居酒屋で職員組合の親交会に出席。ビールを主に飲む。
 9時過ぎ、散会。で、団地行きのバスが出るまで45分以上あるってことで書店に行き立ち読みして、英単語補強の本を買ってバスに乗る。
 10時半前に帰宅し、部屋で音楽を聴きながら飲み直し。(笑)

12日(土)
 昨夜、車を職場に置いて帰ったため、朝から(出勤するという)妻の車に同乗し、8時半前に出勤。仕事以外で溜まっていた作業などをしたり、部屋の片付けをしたりして過ごす。お昼は、久し振りに近くのお好み焼き屋さんで。
 昼過ぎには帰ろうと思っていたが、結局、何だかんだで午後7時過ぎになって職場を後にする。
 帰宅後、久し振りに(?)母屋で一家団欒。(意味不明) それから自室に籠って2月の日記を書いたり、ギター関係のサイトの作業をしたりして過ごし、午前1時前に就寝。

13日(日)
 朝、三度寝をして(笑)、10時半過ぎに起床。コーヒーを飲んで寛ぐ。
 昼、娘の作った「カレーうどん」を食べ、そして2時前に出かける。まずは、とある宅配便業者の営業所に行き、荷物を受け取り、そして職場へ。部屋で荷物の確認・点検をして、そして4時過ぎに帰宅。
 帰宅後、自室に籠りギターを弾いたり、音楽を聴いたり、ワインやビールを飲んだりして過ごす。
 ちなみに今日は朝から雪が舞うような寒い日。で、関係ないが、新たな野良猫が登場。だが、野良猫のくせに人に馴れているようで、母屋、私の城に堂々と(?)入って来て、逃げる気配もなし。娘が「うちで飼おうよぉ〜。」と言い出す。(笑)
 ま、何かの雑種のようで、いわゆる「日本猫」とは趣が異なる。毛の色も、う〜ん、灰色というか、銀色というか...。顔の形や毛並み(?)からしても、ロシアンブルーの落とし子(意味不明)みたいな感じの上品なネコ。銀色のオス、ということで「シルバー」と、男子名に良くある「〜助」とを組み合わせ、「シル助」と命名するが、即座に娘に却下される。
 おっと、妻が帰って来たみたいということで、ここで日記は一時中断。ただ今、午後7時半。

14日(月)
 う〜む...。月曜、何したっけ...? ま、はっきり憶えているのは、前日受け取ったギターの代金の振り込みをしたことくらいだ...。(笑) あ、そうだ。この日の朝、以前お世話になった(?)テニスサークルに顔を出した。>平均年齢60歳前後の(主に)おばさん達のサークル(笑) 
 で、昼過ぎに部屋に戻り、カップうどんを食べたような気がする...。
 それから先は、色々と仕事をして、夕方、早めに職場を後にして、買い物をして帰宅。スーパーマーケットにおいてあったレシピでは「調理時間20分」という料理であったが、優に1時間以上かかって作り、子供たちと食べる。
 確定申告の期限が明日に迫っているということで夕食後は自室で色々と資料(?)を準備し始めるが、ま、副収入の額も小さいし今回はパスすることに。
 で、その後は部屋でのんびりと過ごす。

15日(火)
 う〜ん...。(笑)
 朝から出勤して色々と作業をしたような...。>随分と後回しにしていた仕事を幾つか。
 午後2時過ぎになって、やっと一段落。で、思い切って(?)職場脱走を図ろうとしたその瞬間、学生が1名来訪し、その応対で約2時間...。(ま、私のクラスの子だし、またロック部の部員でもあるんで...。)
 ということで、学生が帰った後も結局仕事をして(笑)、午後8時過ぎに帰途につく。
 夜は、う〜ん、ま、いつもと同じだった(と思う)。

16日(水)
 朝、自宅でのんびりして10時過ぎに出勤。こまごまとした仕事、部屋の片付けなどをして、昼ご飯はハードボイルドのラーメン屋さん。
 3時過ぎ、職場脱走。(爆)
 夕方、スーパーマーケットで買い物をして帰宅。で、その後はいつもと同じ。
 
17日(木)
 朝から冷たい雨の降る寒い日。9時過ぎに出勤し、今日は後期の入学試験ってことで、3時間ほど入試事務室に詰める。
 その後も色々と仕事をしたり部屋の書物の片付けをしたりして過ごし、午後5時半、労使交渉(爆)ということで、学長室に行き、そして組合執行部と学園当局(学長、専務理事)との面談を約2時間。話し合いは平行線をたどり、終了後、執行委員長の部屋にて1時間ほど協議。その後、少し雑談をして、部屋に戻ったのは午後9時過ぎ。さすがに今から買い物をして夕食を作る気力はなく、(ちょうど「今から帰るよ〜。」と連絡をしてきた)妻にコンビニエンスストアのお弁当の手配(笑)を頼み、そして9時半、帰宅。
18日(金)
 朝、少しのんびりとしてセミアコなぞを弾いたりして過ごし、そして10時過ぎに出勤。10時半から1時間強の会議。昼前に自室に戻り、部屋の片付けを少し。
 12時半過ぎ、近くのお好み焼き屋さんで昼食。
 1時過ぎに職場に戻ると貼り紙があって、緊急の執行部の集まりをしているとのことで図書館に急行。>午後からロック部の学生の練習につきあう約束をしてたのに...。(涙)
 で、会議は30分ほどで終了し、そして防音室に急行し、小1時間ほど練習に付き添う。(笑)
 練習終了後、自室からギター梱包用の段ボール箱を8箱ほど(爆)搬出し、日頃使用していない「防音練習室2」に移動する。
 3時過ぎに自室に戻り、同僚といくつかのことで電話連絡など。そして3時半から1時間ほどの会議。
 会議終了後、部屋に戻り、書類作成に没頭し、5時半、職場をあとにしてJRの駅へ。そして電車に乗って6時過ぎに中国人留学生2名と本格的(?)四川料理の店に。
(今日は「これまでの色んなことに対してのお礼です!」ということで学生達に御馳走してもらう、という...。(爆))
 「もうこれ以上、何もお腹に入らないよ〜。」という状態で午後8時過ぎに店を出て、そして駅前で学生達と分かれ、そして電車、バスと乗り継いで午後9時、帰宅。
 帰宅後は部屋でのんびりと焼酎を飲んだり(笑)、PC相手に遊んだりしてぼぉ〜っと過ごす。

19日(土)
 先週に引き続き(?)、車を職場に置いたままの帰宅ということで、朝から妻の車に同乗し、子供たちを学校に送った後、JRの駅まで行き、そこで降ろしてもらい、私はそのまま出張へ。
 ま、出張って言っても今回のものは、宮島方面のホテル、その他を訪問し来年度の採用をお願いするというものであるが。
 で、宮島口の方のホテルを2軒、そして連絡船で宮島に渡って、さらにホテルを2軒、そして厳島神社、もみじ饅頭の会社、合計で6軒の「企業訪問」(?)を終え、昼食を済ませ職場に戻ったのは午後2時半。やれやれと一息ついて、それから報告書を書いたりしているうちに午後6時となり、帰宅。
 今朝、妻がシル助(「銀ちゃん」とも呼ばれているが)の左腕(というか、左の前足か?)が(猫同士のケンカのためか?)傷ができていて、その周辺直径2センチほど、毛もごっそり抜けていることに気づいたんだけれど、かなり痛々しいため、飼い猫でもないのに...、と思いつつ(爆)、夕方から犬猫病院(ま、動物病院というか、ペット病院というか...。)に連れていくことに。ちょっとオタクっぽい(笑)お医者さんの語るところによると、傷口からばい菌が入って化膿しているとのことで、針のない注射器(?)を使い、まるで皮下注射のように何度も傷穴(爆)に差し込み、生理食塩水500mlで洗浄してもらい、その後、抗生物質をうってもらう。
 帰りに猫のトイレの砂や缶詰めやら、家族用の(笑)エサじゃなくって、食材などを買い、ついでに猫用の首輪を買ったりして(爆)、そして帰宅。
 夕方5時には帰ると言っていた妻はまだ帰宅せず、結局(?)いつものように夕食の準備をして子供達と食べ始めたところ、妻、帰宅。(笑)
 夕食後は自室に籠ってのんびり過ごす。

20日(日)
 この日は自宅の片付けでほぼ一日を過ごす。なかなか根深い散らかりようであるため、まだまだ仕上がらない...。(涙)
 夜、久しぶりに近場の温泉施設「ゆらゆら」に行こうということで、まずはスーパーマーケットでおにぎりなどを買い、一家四人で車の中で夕飯。(爆) じゅそが「貧しいながらも楽しい日々でした...。」などと意味不明なことを呟く。
 で、9時半、「ゆらゆら」に行ってみると、何と駐車場が満杯で入り切れない車が車道にまで出て並んでいる状態...! う〜ん、連休の中日とはいえ、午後9時半でこの状態とは...。みんな、泊まりがけでお出かけする余裕がないんだな...。(爆)
 ってことで、行先を変え、我が家では不人気の(笑)似たような温泉施設に。<ま、規模が小さいし、露天風呂も趣のないモノなんで...。
 で、そこで午後11時までのんびりと過ごし、そして帰宅。

21日(月)
 今日も朝から自宅の片付けの続きをするが、昨日ほど真剣にはやらない。
 お昼前、一家揃って出かけ、そして大型チェーン店の紳士服屋に行ってスーツ2着とジャケット&パンツを1着買う。
 妻は夕方から接待、午後は職場で仕事をするとのことで途中の駅で降ろし、そして1時近くになったため、娘と息子はトンカツ屋さんへ。で、私はそのまま職場に行き、涙のカップラーメンを食べながら色々と準備。
 午後2時から5時までバンドの練習。その後、私の部屋にてコーヒーを飲みながらの「反省会(うそ)」を挙行。
 午後7時過ぎに散会となり、その後、ゴソゴソとして(?)、8時過ぎに帰宅。夕食は魚を焼くだけということで子供達が担当。
 夜、自室でのんびり過ごす。

22日(火)
 朝から冷たい雨の降る火曜日。う〜ん、結構、本格的な「降り」だ...。
 で、10時頃出勤。一仕事したところで、卒業延期となった学生との面談。>って、そんな深刻なものじゃないんだけれど。本人はいたってのん気で、「あと半年で卒業します〜。今度は頑張りま〜す!」という調子...。
 11時半、昨日オーダーしたスーツ(って裾上げだけ、だが(爆))を受け取りに行き、ついでに中華料理屋さんで昼食。
 12時半過ぎ、職場に戻り、そして午後1時、卒業式会場の講堂へ移動。
 2時、式が終わり、クラス担任をしていた学生達に証書を授与し(笑)、最後に別れの言葉(?)を述べるが、う〜ん、特に感激はなし。(爆) ま、毎年、クラス担任をしているんで、そしてそれなりの思い入れというか、思い出というのはあって、そして「あぁ、こうしてみんなで集まるのも今日が、恐らく最後なんだなぁ...。」などと感慨に耽ったりするんだけれども、今回は、う〜ん、正直言ってそういう思いは、少ない。(去年など、話している最中に、「先生...。目がウルウルしてるよ...。」と指摘され(爆)、言葉に詰まったりもしたが。(笑))
 ま、そういう次第で(?)、そして部屋に戻り、「一緒に写真、撮って下さい〜。」と時折登場する学生達と共に写真にお000000 ・450さまったりして過ごす。
 午後3時過ぎ、前ロック部部長のFさんが来室。(もちろん、私の妻のFさんではない。(笑)) で、歓談し、ついでにマーティンのD-15のペグを交換(意味不明)したりして過ごし、そして午後4時半過ぎに。おお、5時半から卒業パーティーが市内の大きなホテルであるんだ〜。ってことで、Fさんを先に行かせ(?)、部屋の片付けなどをしてそして駅に向かう。
 路面電車に乗って約30分。市内中心部に到着し、そして会場であるホテルには開始10分前に到着。ふむ...、みんな着飾っているなぁ〜。>あ、もちろん学生達だが。
 そしてパーティーが約2時間。たくさん記念写真におさまる。終了後、ロビーで30分ほどくつろぎ、そしてロック部の卒業生2名、そして同僚のY氏とともにおとなしく喫茶店に行き(笑)、コーヒーを飲んで雑談を1時間半ほど。
 そしてバスセンターに行って団地行きのバスを待つ。>1時間に2本くらいしかない...。(涙)
 で、9時50分、発車のバスに乗り、そして10時半過ぎに帰宅。帰宅後、着替えを済ませ自室に籠り、飲み直しながら(爆)PC相手にしばらくゴソゴソしてから就寝。


23日(水)
 8時過ぎに起床。自室でコーヒーを飲んだりして寛ぎ、それからバスに乗って出勤。<ま、昨夜は骨折セリカを職場に置いたまま帰った訳だし。
 10時、職場に到着し、次年度用の大学案内の打ち合わせの会議に急行。
 11時前に自室に戻り、部屋の片付けというか、新年度のための準備というか、ま、そういうことでゴソゴソと過ごす。
 午後4時、卒業生が来て2時間ほど、上記の大学案内に載せる文面などを検討する。<ま、彼女が登場するコーナーがある訳だ。
 6時半前に学生が去り、その後、しばらく部屋の片付けなどをして7時半、職場を後にして、買い物をして帰宅。シーフードカレーを作り、子供たちと食べ、その後は自室でのんびりと酒をあおる。ま、その後はいつも通り。

24日(木)
 朝は(いつものように(笑))のんびり過ごし、10時前に出勤。
 必要な書類などを携え、そして広島市内の2つの企業訪問をして人事担当の方と面談など。
 食事を済ませ、1時過ぎに職場に戻り、その足で防音練習室に行き、ロック部の練習につきあう。>新年度初めの「新入生歓迎行事」のクラブ紹介で2曲演奏するということになっている。
 2時、部屋に戻り、この春から広島大学に編入学する卒業生のための個人レッスンを2時間半ほど。<ま、昨年春からずっと面倒を見てきた学生ってことで。
 そして部屋でゴソゴソして、そして5時半前に教職員組合の臨時総会のために会議室に移動。
 1時間ほどの会議、そして執行部による合議をして、そして7時前、雪(!)の降りだした中を骨折セリカで広島空港に向かう。途中、前がはっきり見えないくらいの豪雪(笑)に見舞われ、焦りつつも8時前に空港到着。中国からの留学生が数名、今日、来日する、ということで、ま、その迎えだ。(国際交流室長、その事務員は先に出迎えに行っている。)
 飛行機が少し遅れたということや、入国手続きに少し手間取ったのか、8時40分過ぎになって学生が現われ、荷物を車に乗せ、そして彼女達の荷物を積み込み、そして再び高速道路を使って広島市内に戻る。
 国際交流室長のおごり(なのかな?(笑))でラーメン屋さんで夕食をとり、そして、大学から徒歩2分ほどの、留学生達の住むことになるアパートに行き、荷物を車から降ろし、4階の部屋まで持って上がる。う〜む、大きめの石を数個入れてます〜、という感じのスーツケースばかりで、ものすごく疲れる。(笑)
 やっと作業を終え、10時過ぎに職場に戻り、10時半、職場を後にして、雪の降りしきる中、帰宅。団地は一面の雪化粧。ひえ〜。寒い〜。
 ということで、午前1時過ぎに就寝。

25日(金)
 朝、8時過ぎに目覚め、9時前には出勤できる態勢であったが、朝の個人レッスン(?)の連絡が入らず、自宅の自室でいつものようにのんびり過ごし、そして11時前になって出勤し、今度は職場の自室でゴソゴソと過ごす。 
 お昼御飯は近くの中華料理屋さん。そして午後2時過ぎから3時間ほど防音練習室でロック部の学生の練習に付き合う。ふむ...。今日になってやっとメンバー4人が揃って音合わせができたという...。(笑)
 5時半前に自室に戻り、さぁ、今日は学長主催の酒宴(笑)に招待されてたっけ、と思って案内を見ると何と6時開始!(爆) 
 焦って出かける準備をして、そして広島電鉄、JRと乗り継ぎ、そして広島駅から小走り(笑)で何とか会場には5分前に到着。
 定刻通り(?)会は開かれ、そして2時間強、飲み食いする。(笑)
 会の終了後、親しくさせてもらっている教授に連れられ、広島駅近辺のラーメン屋さんでビールとラーメンを御馳走になり、そして午後9時発の列車に乗り込む。
 ちなみに(?)、先般から全国規模の進学塾に通っている娘も同時刻の電車に乗るということで、五日市駅にて9時20分、合流し、そして妻が迎えに来るまで駅前の書店で時間をつぶし、そして10時前に帰宅。
 帰宅後、例のごとく、自室に籠って飲み直し(爆)をして、そして午前零時前に就寝。

26日(土)
 8時半過ぎに起床。「今日も仕事がある。」と言う妻の車に乗って9時半過ぎに出勤。書類をいくつか仕上げたり、部屋の片付けなどをして、そして午後2時前に職場、脱走。(いや、勤務日じゃないんで脱走じゃないんだけれど。(笑)) そして、悲しみのマクドナルドで昼食をテイクアウトし、車内でハンバーガーをぱくつきながら移動し(笑)、年に一度あるかないかの、夢の「土曜テニス」に。
 午後6時過ぎ、シャワーを浴びたすっきりしたところで帰宅。
 早速、自室に籠りガットギターをつま弾きながら飲酒開始。(笑)
 9時過ぎ、一家揃って大衆焼き肉屋の「牛角」へ。
 10時半過ぎ、食事を終え帰宅し、そのまま自室に籠り本格的に飲み始め、(多分(笑))午前零時前に就寝。

27日(日)
 7時、起床。コーヒーを飲んで寛ぎ、そして「今日からバドミントン部の合宿。集合は8時。」という娘を高校まで送り、8時過ぎに出勤。午後1時前まで書類の片付けなど。
 午後1時過ぎ、帰宅。お昼ご飯は久し振りに(爆)妻の手料理を食べる。
 午後、自室で早速ジンを飲みながら音楽を聴いたりギターをつま弾いたりして(爆)のんびりと過ごす。
 で、6時過ぎになってこの日記をつけ始めたりして、もう7時を廻ったところ。さて、久し振りにアップしておこうかなぁ。

28日(月)
 う〜ん...。ま、これを書いているのは4月1日だけど、やはり、今週初めのことであるのにはっきり思い出せないという...。(笑)
 ま、仕事で使っている大型スケジュール帳の殴り書きに近い(笑)文字からするとこの日は11時くらいになって出勤している。
 で、多分だけれど、年度末の片付けを続行したんだと思う。
 それから、確か、午後1時くらいになってからロック部の練習に参加し、指導。(笑) 今回演奏する2曲のうちの1曲はシンセサイザーも必要ということで、同僚の助っ人キーボーディストにも来てもらって音合わせ。
 3時半、新年度から割り当てられることになっている職務(ま、はっきり書くと「入試広報室長」という住職、ではなくって、重職(駄洒落だ...。))の引き継ぎを課長を交え約1時間半。引き続き、大手広告代理店の人との打ち合わせにも参加して、部屋に戻ったのは午後7時前。ふぅ〜...。
 帰宅は8時過ぎ。夕食を作り、クラブの合宿で娘がいないため、息子と二人で食べる。その後は、ま、いつもと同じかな。

29日(月)
 朝、多分、10時近くになって出勤。
 部屋の片付けにいそしむ。午後1時過ぎから、ロックの練習に付き合う。今日は、先日卒業した元部長が仕上がり具合を聴いてみたいということでやって来る。
 4時過ぎ、部屋に戻り、ゴソゴソしてそして4時半過ぎに電車に乗って繁華街に向かう。
 5時半、市内中心部の百貨店(う〜ん、これも古い言葉になったんだろうなぁ...。(涙))で気の知れた同僚3名と落ち合い、そして居酒屋へ。ま、同僚と言ってもみんな私よりも年長の人たちばかりであるが...。
 で、4月の人事(昇進&室長就任)の祝賀会を開いてもらう。(爆)
 3時間ほど飲んで食べて騒いで(笑)、そして9時過ぎに会は終了。そしてそのままおとなしく帰ることとなり、バス停で30分ほど夜風に吹かれながら佇み、そしてバスに乗って10時40分、帰宅。
 帰宅後、自室にて本格的にジンを飲む。(爆)

30日(火)
 車を職場に置いたままということもあるが、朝からバスで市内中心部に向かい、とある旅行代理店へ。そこに勤務する卒業生にインタビュー。<もちろん、前もって会社の許可を得ている。(笑)
 その仕事が終わった後、CDやDVDなどの買い物などをして、そして電車に乗って1時過ぎ、職場近くに戻り、ラーメン屋さんで昼食をして、そして自室へ。
 2時から5時半までロック部の練習に付き添う。
 自室に戻りテーブルの上の書類の山(本当に山になっている...。(爆))の整理などをして、そして8時前に買い物をして帰宅。
 帰宅後、スパゲティを用意して子供たちと食べ、10時前に自室に籠り、インタビュー内容を元に記事を書いたり、ギターを弾いたりして過ごし、妻の帰りを(犬のように(爆))待ち、しびれを切らし午前1時過ぎに就寝。

31日(水)
 9時半過ぎに出勤。卒業生の一人が前夜「先生にお願いしたいことが...。」ということで10時前に来訪。詳細を書いても仕方ないけれど(笑)、ま、彼女(中国人留学生)が香港にオフィスがある企業に就職するということで、その赴任(?)に際して必要となる(パスポート、その他の)書類をスキャナで取り込み送付する。
 11時過ぎに彼女が帰り、その後は自室でゴソゴソしたり、ちょっと出かけて本屋さんで買い物をしたりする。
 午後5時半から組合執行部と学園側との労使交渉。午後8時、交渉が終了し、そのまま執行委員長の部屋で執行部会。会議終了後、しばらく雑談して9時、部屋に戻る。
 メールの返事を書いたりして、そして9時半過ぎ、スーパーマーケットで買い物をしてそして帰宅し、夕食を作り子供たちと食べる。
 半飼い猫となっている(意味不明)例のロシアンブルーの猫を外に出したところ、戻って来ずに(爆)、自宅近辺を探し回り、そして見つからないまま、零時過ぎに就寝。

hanko

inserted by FC2 system