03

引き続き、昨年の春、カナダからの帰り道にカリフォルニアに数日滞在したときの画像。移動してからのものだが。

041. 「040」と同じような場所で撮影した。


042. 自由行動で学生たちが「普通のデパートで買い物をしたい〜!」ということで、ぞろぞろと歩いていった、その途中の風景。


043. 同上。


044. さらに移動し、小さなモールに来たところ。


045. 上と同じところ。


046. ふむ...。暗くなってきたし、もう帰ろうか、ってところ。L.Aのダウンタウンの夜は怖いと聞いているし...。。


047. 日が変わり、翌日、う〜ん、これはユニバーサルスタジオに行ったときかな。


048. これもそう。多分、ユニバーサルスタジオを出て左手側にある、「City Walk」っていうショッピング街。


049. うん、この画像も同じ。


050. うわ! こ、これは猫の画像だ!! しかも、死体。(爆) って、猟奇的な嗜好があるんじゃないんだが、我が家によ〜く遊びに来ていた、不細工ながらも懐いていた「おおまる」と名づけて餌付けしていた猫...。この後、土葬した...。


051. うわ。(爆) こ、これは...? ま、皿に盛り付けられているんだから食べ物だとは思うが...。ってことで、思い出せず、ファイル名から2005年3月18日の日記を確認したところ、教え子の中国人留学生に連れて行ってもらった四川料理の店の一品だと判明。でも、何だろう...?


052. あ、この画像は憶えている。宮島で撮影したんだ。宮島っていうと、どうしても厳島神社が想起されるが、お寺もある。で、そういうお寺の一つ。


053. で、期待に応えて、有名な鳥居。(笑)


054. あはは...。元教え子のM.Kさん。(爆) 宮島の、とある会社の事務。本人の許可は取ってないが、個人が特定できる訳でもないし、ま、いいか。(爆)


055. この日、つまり3月24日だったんだけど、夕方から、何と雪が降ったという...。


056. 骨折セリカ@広島空港。中国から到着した留学生のお迎えに空港まで行ったってこと。


057. 自宅に戻って、うっすら雪化粧した庭の木を写してみた。


058. 上と同じ。


059. これは、うん、団地内だな...。屋根に前日の雪が残ってる。そして遠くの山も白い。>画像ではあんまりはっきり写ってないが。


060. あ、これは、この時期、迷い猫として、保護していた「シル助」だ!!<私はそう呼んでいた。ロシアンブルーの可愛い猫。コタツの横で餌を食べているところ。

ってことで、050と054については、やっぱり気が引けて(笑)、掲載してません〜。


inserted by FC2 system