05

2005年8月下旬から今年(2006年)の5月末にかけて撮影した画像。

081. 島根に出張した際、宿泊したホテルから車で数分のところにあった温泉。泉質もかなりよく、全てかけ流しという贅沢さ。で、中庭の竹のシルエットがきれいで写した。


082. これは三次市に出張した際、帰りに立ち寄った簡保の宿。「簡保の宿」とは言いながらも高級ホテルに負けないような造りになっていた。(ちなみに宿泊はしてない。ただ、その大浴場に寄っただけ。)


083. 上と同じ。


084. あれれ...? 何でこの時期に撮影しているのかな...。撮影したのは今年、2006年2月の初めなんだけれど、その半年くらい前から飼っている猫のうちの一匹。「レオ」という名前であるが、私は「レオ太郎」、「レオ助」と呼ぶ。毛並みのゴージャスなノルウェージャンフォレストキャットという品種。


085. 2月18日の夕方の撮影...。雪景色...? 風景からして広島市内じゃなさそうだ...。ってことで日記を確認し、納得。(笑) この日から泊りがけでスキーに家族で出かけたんだった。(笑) で、ここは廿日市市の「県立もみの木森林公園」。絶対に分からないと思うが、娘と息子が画面中央(ちょっと左)に立っている。(笑)


086. うむ...。これは翌日の朝、泊まったホテルの駐車場で出発間際に写したもの。自宅から車で1時間もかからない所なのに、かなり雪深い。


087. スキー場の一部。ま、今回はスキーはせずにスノーボードに挑戦したんだが。 と思ってよく見たら(?)、これ、撮影が3月の半ばだ...。(笑) で、日記を確認してみると、「高速道路を北上し、職場から30分少々のところであるが、既に廻りは雪景色...。(笑) この週の初めに降った雪でサービスエリアでも、う〜ん、30センチほどの積雪。(爆)」ということで、浜田道、瑞穂インターチェンジ近くで撮影したものだった。


088. で、これは同じ日、一般道に下りて、景勝地「断魚渓」を写したもの。って、こんな小さな画像だと何がなんだか状態だが。(笑)


089. うん、この画像も同じ


090. これは、三次市のホテルで開催された進学相談会に参加したときのもの。ま、こんな感じで大広間に各大学、専門学校から講師が参加し、そして訪れる高校生たちの相談に乗ったり質問に答えたり、ということだ。<こういう会には私はかなり頻繁に出ている。


091. 上記、レオ(太郎)の1歳の誕生日(笑)である5月21日撮影したもの。妻が「せっかくだから庭で記念写真を!」と言ってきかなかったため。(爆)


092. 同上。そっぽを向かれた...。


093. これも同上。


094. 続いて、もう一匹のノルウェージャンフォレストキャット。こちらは「ルー」という名前であるが、専ら私は「ル助」と呼ぶ。(意味不明)


095. 同上。とにかくこの猫もすごい毛並み。しっぽなど、直径10センチ近くに見えるという。(笑)


096. (嫌がる)ル助を抱っこしている妻。


097. 同上。このル助はレオ太郎よりも2ヵ月ほど若いのだが、図体はかなり大きい。>ま、そういう品種ではあるのだが。


098. 5月下旬、ふらっと広島に遊びに来た我親友、甲斐君とドライブ(笑)した時に立ち寄った見晴らしの良い公園で見かけた野良猫。(爆)


099. 上と同じ。野良猫とはいえ、人なれしていて触っても逃げなかった。(笑)


100. おっと、これは、定例の(?)山口県出張の時に写した写真。場所は、錦川の上流の道の駅。レストランの裏に、誰も使わない(爆)のに、御影石製のテーブルと椅子のセットが幾つもあった...。で、意味なく「おお...、これはいい石だ〜!」と感動して撮影。



inserted by FC2 system