07

2006年8月に撮影した画像。

121. 8月1日、広島市内中心部の大学相談会に出席するため出かけた時、原爆ドーム前の電停で降り、そして照りつける太陽のもと、揺るぎなく(?)立ちそびえるドームを写した。


122. 出張報告書に記載するため、メモ代わりに撮影した画像。この進学相談会は広島市内で開催される最大のものだが、今回は来場者、かなり少なかった。


123. 昼過ぎ、自転車に乗って遅い昼食を食べに出かけ、その帰り、職場の近くを流れる川に立ち寄って、ぼぉ〜っとした。このあたり、河口近くなんだけれど、この画像から分かるように、川の中に入って(爆)写した。


124. 九州に帰省したとき、とある県道沿いのビルの建築現場を撮影した。(爆) ま、画像でははっきり読めないんだけれど、横断幕(?)に(前半、違っているかもしれないが)「労働災害の絶滅!」と書かれていた...。おいおい、事故の類なら、「絶滅」よりも「撲滅」だろう、って突っ込みたかった...。


125. ラーメン屋さんの店の外の看板のメニュー。(爆) このお店、う〜ん、大学生時代に足繁く通っていたんだけれど、値段をよく見て欲しい。ノーマルな(?)「味自慢文化ラーメン」は380円。「特製大盛ラーメン」ですら、500円!! 20年以上前と同じ価格みたい...。最近のラーメン屋さん、ちょっと凝ったものを頼むと1000円近く払わないといけないが、ほぼ半額に近い設定だと思う...。かなり癖のある、濃厚な豚骨スープ、お気に入りだ。(笑)


126. 高知駅前のホテルに泊まって、繁華街に歩いている途中に見つけた看板。ま、「胃腸科」なのに「おえ」って、ちょっと、でき過ぎだろう、ってことで...。いつまでも胃のもたれが続きそうな気がする...。


127. 夕食を済ませ、かの有名な「はりまや橋」に来たところ。すぐ横に「かんざし屋」さんがあったが、夜9時を過ぎていたため、閉まっていて残念。(笑)


128. 日記の方に記したけれど、泊まったホテルの「100円朝食」の全体像。飲み物は幾つか選べる。(笑)


129. う〜ん、撮影時刻からすると、そうそう、これは昼の休憩時に、高知市の名物であるらしい「市」を撮影したんだと思う。


130. どうでもいいが、この日の夕食を食べた居酒屋「万葉」の店先。


131. ほろ酔い気分でホテルへと向かいながら、椰子の木が立ち並ぶ川沿いに南国情緒を感じ撮影した画像。(笑)


132. やはり高知で撮影した。従って海は太平洋だ!!(ま、土佐湾と言ってもいいけどさ。) 桂が浜の近くだと思う。あ、思い出した!! これは、「県立坂本龍馬記念館」の中から、外を写したんだ!!


133. これこそ桂が浜沿いの国道。で、分かんないだろうけれど、画像の右側にはお墓がたくさん立ち並んでいるという...。(この沿岸にはそういう箇所がたくさんあった。漁師さんたちの慣わしなんだろうか...?)


134. 室戸岬に向かい、途中で断念し(笑)、その近くの海岸で撮影。画面左から中央にかけて霞んで写っているのが室戸半島(?)。


135. 太平洋の荒波。(笑) ってことで、この写真を撮った後、服を脱いで、海水浴。(爆)


136. 四国山地を高知市から松山市に抜けるルートを走っているところ。かなりの高度で、霧雨の中、こういった断崖横の国道をひた走る。(笑)


137. いうまでもなく、私の愛車、「骨折セリカ」の勇姿。(笑)


inserted by FC2 system