Artist37




 このコーナー、2年振りの更新です...。(爆)
 ま、それはそれとして、すみません、実は昨年(2008年の7月下旬)、とある方から、我らが(笑)鈴木康博氏の例の「鈴木カスタム500」(だったっけ?)と私が勝手に名づけている1980年の8月製作ながらも1983年発売のAR550のスペックとほぼ同じ仕様の、あのギターについて、広島で行われたライブ会場(<ちなみに私は行ってません)での画像を頂いていたのでした...。<ごめんなさい、...、ずっと放置していて...。
 で、問題(?)なのは3枚目(ちょっとピンボケしちゃってますけど)の画像によってうかがい知れること。つまり、ブースターコントロールのつまみが、通常の(あ、つまり550などに使用されていた)ものと形状が異なること。もっと言うと、同時期の例えば兄弟機種であるミュージシャンシリーズのMC500、そして「ARナンバードモデル」と言われるAR2700(どちらも私の所有する1979年製)とも異なっています。つまみの下のほうが、いわば「えぐれてる」ような形状になってますよね??
 
 ってことで、このことについて何かご存知の方、いらっしゃいますか〜?(爆)
 
 あ、ちなみに「2622のものが近いのではないか」との情報もありますが、未確認です〜...。
 
 ということで、みなさんからのタレコミ、待ってます〜。(笑)
 で、送っていただいた画像、ちょっとサイズを変えましたが以下の3枚です:


(ここまで2009年02月18日 記)

 で、追加情報です。
 すみません、上の方で「つまみの下のほうが、いわば「えぐれてる」ような形状になってますよね??」って書きましたが、それはちょっと行き過ぎた表現だったようです...。ま、根元の部分が先端より細いという意味では間違っていませんが、「えぐれてる」というほどではないです...。

 ということで、きっと恐らく同じパーツであろう画像を用意しました:



ちなみに、このコントロールノブ、鈴木さんのギターから取り外したものではなく(笑)、前に、ヤフーオークションに「GRECO 1977 GO-1200 ノブ」ってことで出品されていたものです、はい。なお、やはり同じ頃のイバニーズのSTシリーズのモデルにも、似たような(トップがゴールドの)ノブが使用されていたものがあるようです、はい。<だからどうしたってことはありませんけど。
(ここまで2009年12月27日 記)
前のページへ戻る
次のページへ進む
「AR愛好家の部屋」の秘密の裏部屋のトップに戻る inserted by FC2 system