Artist21



 皆様、いつもありがとうございます〜。今回は「地味井」さんから貴重な画像を送ってもらいました!

 この画像はIbanez社の1989年版のカタログのARのページです。




 う〜む、この時は「再販」だったとのことであるが、ふむ、PUは「ディマジオPAF PRO」(本文中では「ディマージオ」と書かれているが(笑))になっているんだ〜!>100, 200を除く
 で、この時には既に(?)ARシリーズのモデルは完全に「2vol&2tone」というコントロールに徹しているって訳か...。
 トライサウンド、あるいはせめてデュオサウンドくらいあったっていいじゃないかぁ〜、と私などは思うんだけれど、きっと(掲示板にも書いたけれど)ギブソン社レスポールに「真っ向から対抗するぞ!」という(ア)イバニーズ社の強い意志が見て取れるような気がしないでもない...。カタログの文面でも「時代を越えるスタンダード・モデルの風格」なんて書いてあるしね〜。
 ちなみに、左上の文面の下から3行目。「ハードウェイでの」ってあるけれど、これ「ハードウェアでの」じゃないのかな...?

 それから、100&200に搭載されている「AR HUMBCKING P.U.」ってのは、う〜ん、名前からしてもSuper 58じゃないんだろうなぁ。(笑) で、エスカッションは2点支持になっているけれど、画像で分かるようにPUそのものは片側3点支持になってますね〜。(これはSuper 58も同じですが。)

(ここまで2003年06月30日 記)
前のページへ戻る
次のページへ進む
「AR愛好家の部屋」の秘密の裏部屋のトップに戻る inserted by FC2 system